※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて、1ヶ月目の服装と秋に向けた服の選び方についてアドバイスをください。

7月下旬〜8月上旬予定の方、
もしくはこの時期に産んだ方に聞きたいです!

夏場はエアコンつける予定です!

①1ヶ月目は50〜60のノースリーブ肌着+半袖コンビドレス(半袖ツーウェイオール、半袖ボディスーツ、半袖プレオール、甚平)を着せようかなと考えているのですが、お洋服はどのタイプが使いやすかったですか?

②あと、1ヶ月過ぎたらすぐ秋になると思うのですが、1ヶ月以降のお洋服は何サイズの長袖or半袖どちら買ったほうがいいでしょうか?😣
まだ暑いけど、先のことを考えると〜とか色々考えてわからなくなってしまったので、上の2点についてアドバイス下さい😣

コメント

hana

エアコンつけてたので、短肌着+長袖の薄手ツーウェイオール着せてました!

りっつん。

①短肌着+コンビ肌着で家の中はいました!ツーウェイオールも使いやすかったです。

②9月末ぐらいからボディスーツにしました!長袖や半袖のボディスーツにお出かけ時はロンパースを着せる感じでした。

肌着はどちらにしてもユニクロが使いやすいです!
ロンパースタイプも60であれば前開きですし(*´-`)

みう

少しずれてますが…8月下旬です‪‪。
①短肌着+コンビ肌着
②涼しくなってきたら、①+お洋服(薄手の夏物着せてました)5部袖?くらいのを数枚いただいたのでそれで回してました。(4枚ほど)
秋口になってから、70の長袖を購入し、袖を折って着せてました。