※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
サプリ・健康

産後ダイエットは皆さんいつ頃から始めましたか?まだ出産して10日程なの…

産後ダイエットは皆さんいつ頃から始めましたか?
まだ出産して10日程なので先のことなんですが
妊娠中16キロ増えてしまい出産終わってからまだ6キロしか減ってなくて家族やまわりの人に痩せられへんよとか痩せるとか無理やなって言われて悔しくて、、

ダイエットできるようになったら意地でも元の体型に戻ったる!って思ってます💦

1ヵ月検診が終われば運動ってしてもいいのでしょうか?
今は完母です。
食事制限はするつもりないですが少しご飯を食べるだけでも胃が痛くなります。

完母だと自然に戻るとも聞いたことありますが戻るまでにどのくらいかかりましたか??

コメント

Lipton🍋

完母ですがまーったく痩せません笑

あと10キロやせたいです笑

• いちごみるく

いちごみるく

痩せたいですよね💦
    元々細身ではないのでまわりに太ったって言われまくるのがいやで😭

• 3月27日
あお

現在2ヶ月の娘を完母で育ててます。
1ヶ月検診で異常がなければ運動していいと言われました。

私は妊娠中12kg太り、1ヶ月検診までに9kg勝手に落ちました!
でも残りの3kg落とすのがなかなか難しく、毎日筋トレ、抱っこ紐で抱っこしながらの散歩しています。

骨盤ベルトとコルセットか何かお腹締めるものは退院したら毎日日中つけた方がいいと母に言われました。

骨板が戻らないと痩せにくい体質になりますし、お腹のサポーター付けないと筋肉や皮膚が引きしまらなくて、ぶよぶよのままになるらしいです。

また、産後は腹筋も縦半分に分裂してる状態らしいので、腹筋は必須だそうです!
長々とすみません(笑)

• いちごみるく

いちごみるく

骨盤ベルト持ってるんですが会陰切開した所がまだ痛くて締め付けたら痛いんじゃないかと思ってまだしてないです💦
    した方がいいですよね!💦

運動できるようになったら腹筋してみます!

• 3月27日
  • あお

あお

私も会陰切開痛かったんですが、助産師さんに産後2時間で付けられました(笑)
    痛いのに変わりはないので、付けることおすすめします!

• 3月27日
  • いちごみるく

いちごみるく

助産師さんに付けられたんですか?!
    そうですよね(笑)
    これから付けることにします😊

• 3月27日
  • あお

あお

こうやって付けるんだよーって付け方教わりつつ付けられました(笑)

• 3月27日
トモママ

出産してまだ10日なのに周りからそんな風に言われるなんて辛いですね(-᷅_-᷄๑)お気持ちお察しします。
今はまだ身体を休めることに専念しなくてはいけない時なのに。
無理せず1ヶ月過ぎてからダイエット始めましょうよ。
私もそろそろ1ヶ月すぎるのでボチボチ始めて周りを見返したいと思ってます。ちなみに15キロ増えてまだ半分しか減ってません。(恐ろしやT_T)
お互い頑張りましょう^_^♪

• いちごみるく

いちごみるく

本当それです💦
    痩せれるかどうかなんてまだ分からんのに😭
    検診が終わって許可がでれば運動もはじめます!
    頑張りましょう♪

• 3月27日
ままり

私は3ヶ月くらいで9キロ落ちました(骨盤矯正に3回行きました)が、25キロ増えてたんで、、😂
健診が終わって問題もなく、その後体調が良ければ少しずつ運動しても大丈夫だと思います(^ ^)
妹は完母でしたが増えた体重全部は戻らなかったです。
米は1食100〜120gと決めて、測って食べてました!
毎日体幹トレーニング+曜日によって運動する部位を変えて、できる時は多めにこなして、体調が悪い日はお休みしてました!

• いちごみるく

いちごみるく

骨盤矯正通ったら結構な額になるよなーと思ってしまって💦
    検診が終われば歩いたり少しづつ運動してみます!

• 3月27日
  • ままり

ままり

9キロ落ちて、2人目のためにも!と、本格的に米減らして運動取り入れたら毎月増えていって、25キロ+の状態に戻ってしまって、諦めて2人目の妊活を始めちゃいました😂
    次は産んですぐからいろいろ取り入れようと思ってます😂
    骨盤矯正も家でできるものもあったりするので、そういうのでもやるのとやらないのでは違うと思います(ง •̀_•́)ง

• 3月27日