※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
妊活

基礎体温や排卵日検査薬を使ってタイミングを計っています。体温の変化や検査薬の反応から、昨日が排卵日だった可能性があります。今日もタイミングを取ると遅くなるかもしれません。

排卵日、タイミングについて。

連投すみません(>人<;)
妊娠希望で基礎体温をつけています。
おりものの変化から、そろそろかな?と思い23日にタイミングをとりました!
翌朝体温が上がったのですが、またガクッと落ち、今朝また高温になりました。

今日の午後排卵日検査薬を使用したところ、薄くですが反応がありました。排卵日検査薬は今回がはじめての使用だったので、昨日までの反応はわかりません。
予定日前から使用しなければ意味がないのは理解しているのですが…

この感じだと昨日が排卵日だったのでしょうか(-公- ;)
今日再度タイミングをとっても遅いのかな?

みなさんどう思いますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

体温的には25日が排卵日だと思います(* 'ᴗ'o♡o
タイミング、いい感じですね( ֦ơᴗơ֦ )✩*॰¨

• ようママ☆

ようママ☆

返信ありがとうございます!
    体温と検査薬がいまいちわかりづらくで…23日のタイミングが有効だと嬉しいです(-´∀`-)

• 3月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

今日の検査薬が薄くなったのならタイミング取った日が濃く出てた可能性もありますよね(* ॑ᗜ ॑* )♡ ༘✩
    排卵予定日の2日前が妊娠しやすいみたいです٩(◍ö◍)۶ꕤ*.゚
    私、明日が排卵予定日で明日の朝、タイミング取れたら取ろうと思ってます⸜( ' ᵕ ' )⸝妊娠ってなかなか難しいですよね🤢⤵️⤵️可愛い赤ちゃんが来てくれますように| ‹:)~❁

ちなみに私の排卵検査薬です🤗💕あまり濃くないんですが説明書によれば線が出れば陽性みたいなので😀🌻

• 3月27日
  • ようママ☆

ようママ☆

そうですよね!いろんな可能性を期待してみたいと思います(-´∀`-)

なかなかタイミング難しいですよね(ー́дー̀ )お互い頑張りましょうね♡

• 3月27日
ゆきママ

昨日排卵してると思うので、今日明日に行為しても大丈夫だと、思います

• ゆきママ

ゆきママ

カレンダー見間違いしてました

25日にしてますので、今日行為ありですね

• 3月27日
  • ようママ☆

ようママ☆

返信ありがとうございます!
    排卵日の翌々日でもタイミング有効なんでしょうか?知識不足ですみません(>人<;)

• 3月27日
  • ゆきママ

ゆきママ

ネットでは、排卵日が25日から1週間は有効な感じで記載あったので、本当なのかはわかりませんが、タイミングとっても、ありかもって思います

• 3月27日
  • ようママ☆

ようママ☆

一週間もなんですか⁈
    少しでも希望がほしいので、今晩もタイミングとれたらチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます(-´∀`-)

• 3月27日