※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
産婦人科・小児科

磐田市立総合病院での出産経験者の方、費用や対応、入院中の感想を教えてください。4月に出産予定で不安です。

磐田市立総合病院で出産された方に聞きたいです。
出産費用や助産師さんや先生の感じ、入院中の事など良かった点と悪かった点、何でも良いので情報下さい!
4月に同病院で出産予定なのですが不安でいっぱいです。
陣痛の痛みがどうとかより病院の対応や費用とかの方が不安で💦

コメント

みぃた

すみません、回答ではありませんが、私も知りたいです👍

1人目は里帰りし、2人目は磐田で産むか迷ってます。
1歳半の検診で引っかかり、小児外科は受診したのですが、そこの先生は最悪でした。もう話したくないとまで思い、次なんかあったら遠くても中東遠綜合医療センターまで行こうと決意しました笑

• ぴと

ぴと

小児科は微妙なんですね😫
    赤ちゃんの検診とか小児科が微妙だったら嫌ですよね💦
    情報ありがとうございます🙏

• 3月27日
みーみ

私は磐田市立総合病院で出産していませんが良くない噂ばかりなのであまり良い印象はありません(>_<)
私の姉が産んだ時に聞いた話です。

☆、先生はその時々で違うため、相性の良くない先生の時もある。
☆、助産師さん、看護師さんの対応は悪くないみたいです。
☆、産後の入院中、小学生以下の子供は部屋での面会ができないので、待合室に行かないと会うことができない。
☆、産後の1ヶ月検診など、予約時間に行っても3時間以上待たされることが多々ある。
☆、ご飯はあまり美味しくない。
☆、大きい病院なので設備はしっかりしていて安心。
☆、お値段は少々高め。
(正月料金+深夜料金などの追加料金があったため高かめだった。でも他の病院よりは少し高いと思うとのこと。)

妊娠中の検診とかではあまり問題無かったけど、産後の検診や入院中はちょっとストレスが溜まる部分が多かったと聞きました💡
参考になればと思います✨

• ぴと

ぴと

私も知り合いから良い噂は聞いてなかったのですが高リスク妊婦の為、病院を選べなかったので選択肢が無く総合病院に通っています。周産期医療なども含め設備は良さそうですよね。
    本当は助産院などで産みたかったのですが…
    情報ありがとうございました!

• 3月28日
  • みーみ

みーみ

そーなのですね(>_<)!
    やはり大きいとこですし、設備は文句なしだと思います✨
    緊急帝王切開などの方は磐田病院に救急搬送されてましたし、安全面は本当に良いと思います(^^)
    後は本当に相性の問題だと思いますよ☆
    無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)💕

• 3月28日
  • ぴと

ぴと

出産まで後少しでドキドキですが設備が良い分、多少我慢は仕方ないかな?とは思ってます。頑張って元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます😊

• 3月28日
みぃた

別々の先生がいるかはわかりませんが、小児外科のほうです!
あまりかからないかもしれませんが(>_<)

• ぴと

ぴと

小児外科ですか…
    かかることがあったら気をつけます!
    情報ありがとうございます🙂

• 3月28日
ともみ

2017年12月に磐田市立総合病院で出産しました。
出産費用は特別高くはないと思います。(個室を希望するなら自費で7,560円/日 かかりますが。)
助産師さんや看護師さんも優しい方が多いです。私は初産で、しかも想定外に緊急帝王切開で出産することになり、産後だいぶ精神的に参ってしまいましたが、助産師さんは特にいろいろ気遣って頂き、大変助かりました(^_^;
あと、磐田病院は出産の病棟が、病気の人の病棟とは別で、しかも綺麗なので環境も良いと思います(^ ^)

• ぴと

ぴと

出産と病気の病棟が違うのは良いですね!気を使わなくて良さそうで安心しました。ともみさんは個室にしましたか?大部屋なら雰囲気とかどうでしたか?費用は全部でいくらくらいかかりましたか?

• 3月28日
  • ともみ

ともみ

私は個室にしました。初産で何があるか不安だったのと、周りに気を遣ってしまいそうだったのでf(^_^;
    あと、個室だとシャワー室が部屋に付いているので、他の人のタイミングとかを気にせず使えるのもポイントかと。産後すぐはなかなか動けないですから(>_<)
    費用に関しては、結局帝王切開になり、保険診療になったので(病気で入院した人と同じように保険証を使って3割負担になったので、)一時金以外では2~3万しか払ってないですσ(^_^;)

• 3月28日
  • ぴと

ぴと

個室だと部屋にシャワーがあるんですね!それは贅沢ポイントですね🙂
    帝王切開だと産後がきつそうなので個室で良かったと思います。自分もそうなったら絶対個室希望します!
    情報ありがとうございました🙏

• 3月28日
ぴよぴよ

去年の11月の末に磐田病院で出産しました!!
費用は一時金抜いてプラス20万でした。わたしの場合土日でした。
わたしは大部屋だと両親や旦那が来る時気を遣わなくて済むので個別にしました。
分娩室は男の先生で私はとても苦手でした💦😢助産師さんはみんなとても優しかったです✨
病院食は私的には美味しかったです!!
1ヶ月検診は4時間かかりました💦

• ぴと

ぴと

検診は女医さんの曜日に毎回行ってるのですが検診とは別に何度か診察を受けた際、男の先生で私も苦手でした。分娩の時、男の先生だったら💧と今から憂鬱です。
    やはり土日だと費用かさむようですね😓1ヶ月検診で4時間?!予約しててそんなに待つのはキツいですね。
    情報ありがとうございました🙂

• 3月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私もまさか男の先生に当たると思ってなかったのでとても嫌でした💦
    予約してたんですけどその日かなり待ってました!!

• 3月28日