※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです(。・_・`。)夫婦生活は嫌ではないのですが、子…

産後の夫婦生活についてです(。・_・`。)

夫婦生活は嫌ではないのですが、
子供が起きてる時はその気に
なれません。昨日、しつこく言われて
イライラしてしまい、2人ともそのまま
寝てしまったのですが旦那は少し
しょんぼりしてました。。

自分の気持ちも分かってほしいけど
悪いことしてしまったのかな?!
ってゆう気持ちもあります(。・_・`。)

同じような状況になられた方、いらっしゃいますか?

コメント

3kidsmama

産後ありました!
難しいですよね。。
でも仕方ないです(´・_・`)

  • ままりん

    ままりん

    仕方ないのと、申し訳ないのと
    頭がごちゃごちゃしてます🤯

    • 3月27日
あき

私も、9ヶ月あたりからご無沙汰で、産後の今もねだられますが赤ちゃん起きてるとその気にならないですよね💦
わかります💦
旦那さんもきっとわかってくれてると思いますよ(*^^*)

  • ままりん

    ままりん

    分かってくれてたらいいんですけど〜😥

    • 3月27日
YUZUpon

え、避ける無理!って言いました😂

  • ままりん

    ままりん

    産後、始めるとき怖いですよね😂

    • 3月27日
deleted user

わたし、逆でした(笑)
私の方がそういう気持ちになってしまったんですが、旦那に拒否されました😭
相手がその気にならなきゃ仕方ないかーって諦めてます😔

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😳
    両方乗り気になるまで時間
    かかるんですかね。。

    • 3月27日
ゆうまママ

うちも産後ありましたよ😣
まだ慣れない育児で大変だったのでやめてと言ったらいじけて2日位口も聞いてくれなくなってしまいましたが子供より子供だなぁ~と思いこっちも無視してました😁

  • ままりん

    ままりん

    気持ちに余裕がないってゆうのも
    理由の一つだと私も思います😭

    • 3月27日
くじら

私は、そいゆう気持ちにもなれません!嫌で、嫌で半径1メートル以内に入ってこられたくありません。
でも、子供はほしい!
悪いなーっては、思いますが…
嫌なもんは、嫌です。

  • ままりん

    ままりん

    私もタッチされたくない!!
    ってときあります😂
    産む前はそんなことなかったのに。。

    • 3月27日
  • くじら

    くじら

    なんだかんだで、子供はほしいから必要最低限、タイミングを自分で考えながら子供が3人います~(^-^)
    今じゃ、旦那も諦めてますょ~

    • 3月27日
ゆん

え。逆に子供が起きてるのに誘ってくるのですか?それならありえないと思います😣

子供が寝室で寝ていて別室でならしますが子供起きてる時なんて新生児でも論外でしたけど😅

  • ままりん

    ままりん

    子供が起きてて近くにいる時にも
    言ってきます(´;ω;`)
    なんか子供に申し訳ない気持ちに
    なるのでできません!!(泣)

    • 3月27日
  • ゆん

    ゆん

    罪悪感で雰囲気も興奮もくそもないですよね😵私だったら「頭おかしんじゃない?」ってぶちギレですね😣

    普通に軽いチューやハグくらいは子供の前でもしますが夫婦生活はほんと論外ですね。

    • 3月27日
  • ままりん

    ままりん

    本当ですよ。。赤ちゃんは見ても分かってないからって言われるんですが、そこじゃないんですよね~😂😂

    • 3月27日
HSHmama

起きてる時はさすがにないですよね!
子供寝たらね♡って感じですよ、うちは( ˘ᵕ˘ )
もちろんまだ授乳時期なのでしてるタイミングで起きることも何度かありましたけどね(笑)(笑)

子供がいる以上、ゆっくり丁寧に頻繁に!は無理だってことは旦那さんに理解してもらうといいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    赤ちゃん寝たあとだったら
    全然大丈夫なんですけどねー😭

    • 3月27日
ぺんぎん

私も現在進行形で全くそういう気にならないし、しょっちゅう誘われるけどマジでうざいって思っちゃいます。。
まだ産後2ヶ月、慣れない3人育児で疲れてるから休ませてほしい、そんなにやりたいなら丸一日3人相手して私が疲れてなきゃねーって逃げてました!笑

  • ままりん

    ままりん

    気持ちに余裕があるときがいいですよね。。育児で疲れてると休みたい!ってゆう気持ちの方が強くなります😂

    • 3月27日
はな

子供が起きてる時は分からなくてもダメだと思います💦寝てからできたら別の部屋でしましょう(><)

  • ままりん

    ままりん

    だめですよね😭😭
    そもそもその気にならないです🙌

    • 3月27日