※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに離乳食以外の水分をどれくらいあげるべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいあげているでしょうか?

初めて投稿させてもらいます。
現在6ヶ月半、離乳食は朝夕の2回食です。

気になっているのは
この時期の母乳やミルク以外の水分はどれくらいあげてましたか?

離乳食が始まりスパウトで薄めた麦茶を飲ませていましたがものすごく飲みが良くて1度に100ml近く飲む時もありこんなにたくさん飲ませて良いものなのか悩みます。

これから暑くなりますし同じような月齢のお子さん達は母乳以外の水分補給は1日どれくらい与えていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ふたりのおかん。

7ヶ月なったばかりてすが、2回食です☺️
水分は母乳と、離乳食後に麦茶をストローマグで20~30mlずつくらい(適当です💦)飲むくらいですよー!
まだ授乳メインですし、あまり飲ませてないです。
が、外出したりお風呂はいったりしたあと次の離乳食や授乳まで時間があく時は少し飲ませてもいいかもですね🙌

• たまママ

たまママ

やはり一度につき100mlも飲むのは多いですよね〜😅
    外出や次の授乳まで時間が空く時も参考にこれから飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日