※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタで、お腹が張る感覚が分からなかったけど最近仲良ししてるとお腹が固くなります。同様の経験の方いますか?横向きになると楽になります。

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです 今までお腹が張るという感覚がわからない状態でここまできました
最近仲良しをしてるとお腹が張ってるような気がします(>_<)
触ってみると、カチカチほどではないですが、通常よりは固くなっています
仲良ししてよく張っていた方いらっしゃいますか?
横向きになると楽にはなります(>_<)

コメント

ゆうき⭐

私も、仲良しするとよく張ってました(´;ω;`)
心さんと同じで横になれば治る感じでした♡
仲良しする事は、悪くない事だと思いますが無理のないようにして下さいね(*´ω`*)♡

心

ぱんちゃんさん回答ありがとうございます(*^^*)
ここ最近、毎日のように張ってる感覚なので心配になりました(>_<)
我が家は毎日仲良しするので(照)
ムリのない程度に仲良しします(*^^*)

ゆうき⭐

毎日、張ってると心配になりますね・・・(;´Д`)あまり、張りすぎると赤ちゃんが下がって、早産になっちゃうので気お付けて下さいね♡あまりに張るようだと先生に相談してお薬とか貰った方がいいですょ♪♪
妊娠して、毎日はすごいですね(*^^*)うちは、週1になり、臨月にはお腹も出てきて、全くになりました♡お体には気お付けて、可愛い赤ちゃん産んでくださいね♡

心

ぱんちゃんさんありがとうございます(*^^*)
元々が毎日だったので継続してます
特に問題もなかったので(>_<)
あと1ヶ月で里帰りするので3ヶ月御無沙汰になります(*^^*)
それまで気を付けたいと思います(*^^*)

R@mu

固くなってるという感覚があるなら、それは張っているってことだと思いますよ!
仲良しは悪いことではないですが、さすがに毎日はどうでしょうね。。。
お腹が張る=子宮が収縮している=お腹の赤ちゃんは苦しいってことだよ!って聞きました。
『ママ無理しないでね〜♡』って赤ちゃんからの伝言だと、私は受け取って、張ったら休むを徹底してました◡̈
お腹の赤ちゃん守れるのはママだけですからね◡̈
うちは妊娠中は仲良しは2回ほどしましたが、その後〜産後しばらくは全くなかったです。笑
ぱんちゃんさんが仰るように、張りすぎると早産になりやすいそうなので、どうぞお気をつけ下さいね☆
避妊はしてらっしゃると思いますが仲良しはほどほどに♡

心

R@muさん回答ありがとうございます(*^^*)
はい!避妊はしています!
ですがやっぱり問題ですよね(>_<)
挿入は浅めにしてもらってるんですが、
ちょっと回数を減らしてもらうよう旦那に相談したいと思います(>_<)
昨日お腹を触らせたら「めっちゃ固い」と言われたので、わかってくれるかと思います(*^^*)
気を付けます!
ありがとうございます(>_<)

ルニー

硬くなってるなら気を付けた方がいいですよ!
私は性行為ほとんどしてないんで
それが原因ではないですが
お腹の張りが強くて入院中です( ; ; )

張った時は横になって安静にしてくださいね!
もうすぐ8ヶ月という事で、
性行為も控えた方がいいみたいですよ!
早産になったら大変ですからね>_<

お互い気を付けて残り少ないマタニティライフ過ごしましょう♥︎

心

ルニーさん回答ありがとうございます(*^^*)
そしてご忠告ありがとうございます(>_<)
そうなんですね
張りで入院(>_<)
少々甘く考えていたようです…
回数を減らしてもらうか、しばらくは私がお手伝いをするか相談してみたいと思います(>_<)

ルニー

脅かすようなコメントですいません(´-﹏-`;)

でもパパママが仲良いのは
赤ちゃんも嬉しいと思うので、
どうか体調を優先にして
控えめに仲良ししてくださいね♥︎

心

ルニーさんとんでもありません!
とってもありがたいです!
旦那も私も、張りというものが今までわかっていなく、ここ1週間でやっと理解出来るようになってきたもので、張りに対しての知識はあまりなかったです!
実際に張りで入院されてるということで、そういう事もあるんだと注意することも出来ますし、
教えていただけてよかったです!
固くても旦那はやめようとしないので(>_<)
こちらで相談してみたら?と旦那にもすすめられ相談したので、話し合いしたいと思います
今まで何もなかったからといって、これから先はわからないですもんね!
貴重な話を聞かせていただきありがとうございます(>_<)
ルニーさん早く退院出来るといいですね!