※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママあいぼん
子育て・グッズ

娘の鼻が詰まっていて、ワクチン接種前に泣きや便秘が心配です。大丈夫でしょうか?周りは様子見でOKと言っています。

質問が幾つか有ります(TдT)
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

➀1週間以上前から娘の鼻が詰まっています。おっぱいをよく飲むし元気ですが寝る時やおっぱいを吸うときはピーピー音を立てながら行動してますがこのまま様子見たら大丈夫でしょうか?
周りは様子見で大丈夫と言ってます。
鼻水じゃなくて奥が詰まっています。

②もうすぐ2ヶ月に、なるためワクチンを、打ちに小児科へ行きます。
最近完母になり1時間しないうちに泣くのでヒヤヒヤしてます。皆さん一緒ですか?

③一昨日から完母になったせいか娘の便が出ません。
昨日少しですがやっと1回出ました。
尿は毎日出ていますが、大丈夫でしょうか??

コメント

龍妃

元気におっぱい飲んでくれているなら大丈夫ですが気になるなら耳鼻科へ。俗に言う鼻くそが奥にあるのだと思います(*^_^*)寝ている時に私は綿棒でよくとってあげてました(笑)完成母乳にしてから便が出ないのは母乳はミルクより消化がいいのであまりカスが残らないからですよ。私は5人の子供全員完全母乳で育てました。母乳の便はミルクの便の様な固めのつぶつぶでなく柔らかいつぶででます。心配ないですよ(*^_^*)

龍妃

それと母乳にしたら時間に関係なく欲しがる時にあげて大丈夫です。消化がいい分、お腹が空きますし、赤ちゃんの胃もまだそんなに大きく無いので飲み貯めできないですからね。母乳育児頑張って下さいね(*^_^*)

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

沢山のコメント有難うございます💕
    まだまだ慣れない育児、相談に乗って頂いて嬉しいです💓
    沢山お子様いらっしゃるんですね〜尊敬です💓
    頑張りつつ育児楽しみたいと思います(^-^)有難うございました(^-^)💓

• 10月9日
_____j_____

うちもその頃よくピーピー言っていたので耳鼻科に週1で通って吸引してもらってましたよ(∀`)
ひどいときはブヒブヒ言ってました…
硬いのが詰まってると家での吸引だと吸えないみたいです(´-`)
小まめに掃除してあげてると二ヶ月半ころにはおちつきました*

うちはもともと完母ですが、1時間では欲しがりません。。
飲んだ後1時間くらいで眠くて泣いたりしますが、そうですか??
うちは午前中は比較的機嫌がいいので午前中に行ってましたよ*

うちも今便秘で悩んでます…(´-`)
2〜3日出なくても機嫌が良ければいいみたいですよ*

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

返事有難うございます💕オッパイあげた1時間後に泣いてますが胸の所で口を開けてるのでオッパイを出すと吸うように寝ます。多分オッパイ好きで安心するのかなと思います💓
    飲む時はガバッと飲むので甘えてるだけだと思うのですがあまり気にせずあげようと思いました☺
    ウチも午前中は機嫌が良いので午前中に行けたら小児科行ってみますね☺
    有難うございます💕

• 10月9日