※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

出産前教室で準備の話題。性別未確定で何を買うか迷っている。準備はいつ頃が良いですか?

この間出産前教室で、7ヶ月の間に赤ちゃんを迎える準備をしておくことと言われました。みなさん、どのくらいで赤ちゃんのものを揃えましたか?😊
1度目は女の子、2度目は男の子かもと曖昧で、まだ性別が確定しておらず…何から買おうか迷っています!

コメント

うまる

9ヶ月半ばに揃えましたw

• うまる

うまる

一気に買ったので買えるものからかってもいいとおもいますよ!(^^)

• 3月26日
  • まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    なるほど!買えるものから買ってもう少し性別判定待ってみようという気になりました😊

• 3月26日
  • うまる

うまる

ベッドとか性別の関係ないものはかってもいいとおもいます❤
    私はもらいましたがw
    あと、服が買いたいならベビードレスなら男女兼用とかもあるので、買ってもいいとおもいますよ!

• 3月26日
  • まーや

まーや

ベビードレスは男女兼用あるんですね☺️‼️さっそく調べてみます!
    選ぶのが楽しみです!

• 3月26日
りゅうママ

私もつい最近買いましたよ!

後、ネットやこんなのいるよ!とか書いてありますが、ネットに書いてあるものの中で使わないものとかも出てくるので本当に必要と思ったものだけでいいと思いますよ!

• まーや

まーや

本当にどこまで揃えれば良いのか…悩みどころです😊💦
    よくよく検討して揃えて行きたいと思います!

• 3月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

いえいえ! 一応自分がこの前買ったもの参考になるかわからないですが伝えます!
    私は西松屋で買いました!
    ・哺乳瓶
    ・哺乳瓶ブラシ
    ・命名紙
    ・短肌着
    ・母乳パット
    ・ベビー布団セット
    ・爪切りバサミ
    ・綿棒
    ・ベビー石鹸とシャンプー
    ・ベビーベッド
    ・ベビーバス
    ・防水シーツ
    ・湯温計
    ・体温計
    ・搾乳器
    ・オムツ替えシート
    これは100均です。
    ・大量のガーゼハンカチ

• 3月26日
  • まーや

まーや

こんな詳しく!ありがとうございます😊‼️
    今からでも買えそうなものもいくつかありそうなので、さっそく参考にさせていただいて、みに行ってみたいと思います!

• 3月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

いえいえ! 私も困ってて色々聞いたので困ってる気持ちが凄い分かります!なのでちょっとでもと思っただけです!

でもまだいるもの沢山あるので産まれる前に買いに行きます!
    服とかは赤ちゃんが産まれてからの方が買いやすいかな?と思って一応1着だけ産まれる前に買いに行くつもりです!

• 3月26日
  • まーや

まーや

助かりました😊
    わたしもお洋服はもう少し先まで待ってみようと思います☺️
    赤ちゃんに会うの楽しみですね!

• 3月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

はい!あともう少しとカウントダウンしながら毎日過ごしてます!☺️

• 3月26日
うめ

予定日1ヶ月前から揃え始めました。
ベビーカーと抱っこひもは1ヶ月健診終わってから買いに行きました。

• まーや

まーや

ベビーカーと抱っこ紐はすぐ必要なものではないのですね!勉強になります😊‼️

• 3月26日
しおた

私は検診の帰りの度に少しずつ
揃えました。我が子の成長を感じながらベビー服選ぶの楽しいですよ😂❤️
揃えなきゃ〜と思ったのは9ヶ月になってからです。母乳パッド、産褥ショーツなどいろいろ…。産院で準備してくださいと言われてからだった気がします✌️✨✨
私も2人目3人目を考えて
黄色の服をいっぱい買いました!笑

• まーや

まーや

やはり黄色可愛いですし、男女どちらでも着れますよね😊少しずつ可愛い黄色のベビー服買ってしまおうかな…

• 3月26日
mana073

1人目の時は8カ月後半くらいから買い揃えました。
あまり早く揃えると服とか季節変わっちゃいそうで。
あと妊娠を知ってる友達からお祝い何欲しい?ってよく聞かれたのでリクエストして、それ以外のものを買ってました。
性別わかってからのほうが揃えやすいですよね。

• まーや

まーや

そうなんです、性別確定してほしいのですが、なかなか上手に見せてくれなくて😊💦
    確かに季節を考えるともう少し先に買い始めても良いかもしれません、参考になりました🤔

• 3月26日
みぃちゃん

性別確定してから少しずつ揃えていきました☺️8ヶ月頃にまとめて買ったと思います!
友達はずっと女の子と言われてて揃えたのに、8ヶ月の時に男の子確定して、肌着とか色を交換してもらったって言ってました😅💦

• まーや

まーや

私も性別確定するまで全て揃えてしまうのは待とうと思います😊
    次の検診待ち遠しいですす!

• 3月26日
KMB

1人目のときは7ヶ月から8ヶ月頃に
用意しだしました。
布団やチャイルドシートなど
絶対いる物は早めに買って
服も水通しとかしないとと
思ってたので
性別わからなかったから
最低限の数の物で
黄色や白色を買いました。
性別わかった後期にピンクの物を
少し買い足しました🎵

• まーや

まーや

なるほど!参考になりました😊
    私も絶対いるものはそろそろリストアップして選び始めてみます!性別がわかったら色付きのお洋服も…☺️

• 3月26日
ひーちゃん

入院準備は、臨月入る頃には完璧にしていました\( ˆoˆ )/

赤ちゃんを迎える準備は、妊娠後期に入りノンビリ揃えてました!
臨月に入っても 、『予定日まで3週間ぐらいあるしー』って余裕ぶっこいてて完璧にはしてなくて、、、、。
そしたら、37wに産まれてきて、退院後バタバタして大変でした。

早めに揃えておくことをオススメします!

• まーや

まーや

入院準備が完璧!素晴らしいです😊
    入院準備すら手をつけていないので、まずはそちらから揃えてみます🤔

• 3月26日