※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

新生児がなかなか寝てくれず、授乳や寝かしつけで悩んでいます。寝不足でイライラしているようです。新生児の育児はこんな感じなのか、助言を求めています。

生後16日目の新生児育児中です。
出産後の入院中は3時間おきの授乳だったんですが、退院してから、なかなか寝てくれず、長くても1時間半しか寝てくれません。
昨日は夜8時頃からグズグズが始まり、やっと寝てくれたのは夜中の12時頃。
やっと寝たと思ったら1時間後に起きて泣く。
オムツ替え→おっぱい→寝る→ベッドに置く→大泣き
永遠にこのエンドレスです。
体をおくるみで包んでみたり、ベッドの中を湯たんぽで温めてみたり、いろんなことを試してるけど、あまり効果がありません。
新生児はよく寝るって聞くし、2~3時間おきの授乳って聞くけど、3時間なんてまとめて寝てくれません。
私も寝不足で、イライラしてしまいます。
新生児育児ってこんな感じなんですかね?
もし、こうしたらいいよとかあったらぜひ教えて下さい。

コメント

ルーパンママ

背中スイッチ発動してますね💦
赤ちゃん抱っこしたまま、お母さんが横になるのはいかがでしょう?
私は赤ちゃん寝る→抱っこしたまま私が仰向けで寝る(ただし、ゆっくりと)→ゆっくりと横に向く→赤ちゃんからゆっくり手を離す
で寝かせてます。

ぽん

私もそんなかんじでした(¨;)

新生児はよくねるから~とか言われたものの一時間おきとかざらでしたね。笑

おっぱい飲むのが上手くなったらだんだん授乳間隔長くなってきますよ😃

おくるみとかしても娘は寝なかったので、赤ちゃんが寝てるとき一緒に寝てました!

家事は出来るとこだけやって手を抜きました(*_*)

抱っこでゆらゆらはどうですか?

ローズマリー

そんな感じですよ。子供に合わせて子供寝てる間に寝る24時間そんな感じです。頑張ってください。そのうちオッパい飲む力できてきたらもうすこし寝るようになりますよ

ちぃchanまま

うちの子も新生児の頃は特にあまり寝なかったので、おしゃぶりや胎内音が鳴るぬいぐるみを使ってました。

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしの子そんなんでは無かったので分かりませんが、、、

だいたいそんなんやと思います(; ꒪ㅿ꒪)

暑くても寒くても泣いたりしますよ!!

まほん

新生児は一日の大半寝ているとか嘘です笑もう私もびっくりしました!しかも飲んだらすぐ寝るかと思いきや寝かしつけに1時間はざらにかかり気づいたらつぎの授乳時間でほんと寝ません。
私はゲップさせる体勢でトントンして自分の胸の上で寝かせるようにして寝落ちたらそーっとベッドに置いています。2か月ほどから少し楽になるのでそれまで大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね💦✨

みちゃん

赤ちゃんも人間なので、みんな個性があります😢✨
私もつい最近まではあすかさんと同じようで、ずーーーっと抱っこしていました😭

生後16日目、、、
今が1番キツいときです!!!
1ヶ月、2ヶ月、月齢が増すたびに楽に、そして楽しくなってくるので大丈夫ですよ💓

キツいときにはミルクを挟んで腹持ちを良くしてあげたり、、、
添い乳をしたり、、、楽してくださいね🌱

nana

分かります‼︎

新生児は1日の大半を寝て過ごします→嘘でしょー😅って状態でした 笑
ベッドに下ろせば背中スイッチ発動で泣いて寝ないしずっと抱っこだし…で💦
でもだんだんに楽になってきますよ😊
2ヶ月くらいまでは昼夜問わずで大変でしたが、だんだんに落ち着いてきます。

うちの息子もいまだにお昼寝は抱っこです😅 なのでソファーの手の届く位置に色々置いておいてお昼寝中は録画したテレビを見たり本を読んだりして過ごしてますよ😊