※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

300万貯金、旦那の給料20〜25万、ボーナスなし。頭金なしで2000〜2400万の建売物件を探している。保育園待機児童のため仕事復帰せず、2人目を考えている。保育園決まり次第働く予定。建売探しは厳しいでしょうか。

貯金300万、旦那の給料月20〜25万、ボーナスなし
頭金なしで建売2000万から2400万ぐらいを探し中です。厳しいでしょうか?
私は保育園待機児童の為まだ仕事復帰してませんが、2人目より家を考えてるので、保育園決まり次第働く予定です。

コメント

エイヤ

旦那の給料そこまでないですが3000超えの注文住宅契約しました!2人目も妊娠中です!たくさん建売もまわりましたが2000〜2400の建売なら充分いいものを探せると思います!復帰を考えておられるなら全然大丈夫だと思います😊✨

  • まな

    まな

    頭金は結構出されましたか?
    3000万するとすごくいい物件が多いので羨ましいです!
    支払いが不安で毎月カツカツになってしまうので予算が低いのですが。。

    • 3月26日
  • エイヤ

    エイヤ

    頭金をだしてローンが3000てところですね…😂旦那のこだわりで注文住宅だから高いけど建売は自由に作れないだけでクオリティはとても高いです!同じものを建てても注文と建売では値段が違うので気にいる建売があればそれがベストかなと思います!その予算で充分いいものを探せると思います😊

    • 3月26日
まりも

旦那は全く同じくらいの収入で、頭金100万入れて2,300万の建売買いました!

共働きですが、私は春から時短復帰です!

まなさんが働かれるのでしたら大丈夫ではないでしょうか?

あいまま

うちも2500万ぐらいで建売買いましたー頭金なし、貯金は200万ぐらい、旦那給料同じぐらいで共働きです! 今は産休中ですがやっぱり家計厳しく…貯金崩しまくり!笑

cococo

十分いけると思いますよ😊✨
ちなみに住宅ローン減税というのがあって、1年目は銀行から借りた額の1%が返ってきて、2年目以降は残っているローンの1%、これを10年間という制度があるので、頭金を入れるならお家を買われて11年目に繰り上げ返済として返された方が得ですよ✨

deleted user

まなさんが働かれるなら大丈夫だと思いますよ!
うちは夫のみ単独ローンで2000万の借り入れです。
私が働いてるので妻側の収入を預金して10年後には完済を予定してます♡

ゆりちゃんママ

後、何年働けますか?80000円を25年でざっと2000万円位の家が買えますよね
30歳だったら終わる頃には55歳過ぎですから後5年で老後のお金を貯める感じになるでしょう

一般的には奥様の働き分は貯金して、旦那の働き分で生活でしょうか?

20万円から8万円、光熱費2万円、食費4~5万円、通信費1~2万円、雑費で2万円位だと保育料がギリギリ出せるかどうかなぁって感じですね

たま

大丈夫だと思います😊
うちの旦那さん給料上がる前、同じくらいの年収350で3000万の注文建てました🤭‼︎
(給料上がるのわかってました)
いまは年収600近くになりましたが
20代前半でボーナスなし頭金なしで旦那さん1人の収入で建てられましたよ✨
わたしはずっと働いてないですが
それでも給料上がるまでの何ヶ月間ありましたが大丈夫でしたよ☺️