※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

多嚢胞卵巣症候群で1人目は体外受精、2人目は自然妊娠を希望。36歳で治療を検討中。自然妊娠の可能性について悩んでいます。

多嚢胞卵巣症候群で、ほぼ無排卵だったので1人目体外受精で授かりました。
年齢が年齢だったので、タイミング二回だけですぐに体外受精しました。
2回目の移植で無事に出産しました。
先日2人目のために残り一つの凍結胚を移植しましたが、フライングですが陰性でした。
また採卵からの治療は働きながらで1人目いたらなかなか難しいと思いながらも、自然妊娠は難しいのかなと悩みます。
2人目諦めたくはありませんが、主人は1人いるだけでも幸せと思って自然妊娠にかけたらいいと言います。
産後は断乳後一回は奇跡的に排卵しましたが、その後は無排卵でした。
多嚢胞〜で2人目は自然妊娠された方いますか?
36歳なので、治療するなら早くしなくてはいけないと思っています。
1人いるだけで幸せなんですけどね。。

コメント

あーちゃん

私は多嚢胞でも無排卵でもなくて、違う理由で不妊でしたが、運良く自然妊娠しました。
2人目欲しいけど、子供もいて働きながら治療となるとなかなか難しいし、1人いるだけで幸せなんだと私も思うし、でもやっぱり兄弟作ってあげたい気持ちと、、葛藤ありますよね。。
お子さんがいなくて頑張っている方からすれば贅沢な悩みなのかなーとも思ってしまいます😢