※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
お仕事

子供を保育園に預けてフルタイムで働いている方、週休二日制でなく勤務時間が長い方への相談です。時間的に短い仕事を考えており、同じ状況の方と話したいとのこと。

子供を保育園に預けて、フルタイムで
歯医者で働いてる方いますか?

週休二日制ですか?

勤務時間長くないですか?

私は、朝8時過ぎに保育園に預けて、
迎えは18時半頃で、、、
朝も一番最初だったり、
お迎えもいつも一番最後です😭

休みも、毎週木日休みではなく、
第2.第4木曜と日曜が休みで、
土曜日も1日中フルで仕事なので、

子供がかわいそうで( ;o; )

もう少し時間的に短い仕事につきたいなと、
転職を考えています。。。

今の職場はスタッフが、
私と院長と衛生士さんの
3人しかいないので、
子供の急な休みでも、いつも
迷惑をかけてしまっていて。。😭
いずらいなぁと思ったりしています😭

同じような方いましたら、
お話したいです!

コメント

はーちゃん

今月出産して保育園が受かれば6月ごろ復帰予定の歯科衛生士です(*^^*)
フルタイムで戻る予定です。

わたしが働いている歯医者は
週休2日ですが振替出勤があるため
6連勤などがあります。。
仕事復帰するとうたさんと同じような思いするのかなと思いコメントさせていただきました💦

•  花

回答ありがとうございます!
    衛生士さんなんですね(^^)!
    フルで6連勤はかなりキツイです…家のことも全然出来ないし、子供の病院も自分の病院もなかなか行けず、悪化してしまうし…母や旦那さんが協力できるようであれば、全然違うとは思いますが(^^)

• 3月25日
さやころ

正社員の歯科衛生士です🎶
朝は主人が8時頃連れて行き、お迎えは私が早くて18時、遅くて18時半に行きます❗最後のお迎えになった事はありません‼️うちの園は延長保育の希望者が多いらしく年度終わりに面接があります😅
勤務時間は9時~18時ですが朝は8時半には行っています。
暇なので17時半に終わる事が多いです。
子供の急なお迎え等は今は主人や実家の母にお願いする事が多いですが育休中の先輩が戻ったら私が行く予定です。小さい子が居たらお互い様ですし、もしそれが理由で嫌みなど言われたらすぐ辞める予定です。言われない様に仕事は全力でしています‼️

•  花

回答ありがとうございます!
    衛生士さんなんですね(^^)♩
    朝ご主人が送って行ってくれるのうらやましいです!それだけでも気分違いますよね…
    予約入ってないと早めに医院を締めて早く帰れるかんじですか⁈うちの院長なんか、どんなにヒマでも6時ぴったりにならないと終わらせてくれないんですよ(*_*)この間も、私が体調不良で勤務中に(もう夕方5時過ぎ)熱が39℃まで上がって、ツラくて早く帰りたかったのに、結局その日も6時ぴったりまで帰れなかったです…予約の人もいなかったのに…(*_*)
    さやころさんは、今の職場働いて長いんですか?すぐに辞める勇気あるのうらやましいです。私も辞めたいと思ってはいても、なかなか…( > <。)

• 3月25日
  • さやころ

さやころ

遅くなってすみません‼️
    やっぱり主人や実家の協力がないと歯科衛生士のフルタイムや正社員は難しいと思います😰
    企業の方だと福利厚生や時短などちゃんとあって羨ましいなーと思います😃
    予約入ってないのに終わりまで居るのは辛いですよね😅院長先生は真面目な方なのですね…
    私は新卒で入ったので4月で13年になります🎶長すぎて他の所に行くのはちょっと怖い気がしますがやっぱり子育てに理解がない所では働けません💦今のところ理解してくれるので続いています🍀

• 3月26日
  •  花

ほんとに周りの協力がないと厳しいなーと思っています😭時短勤務とか憧れます!笑
    そうなんです…院長マジメで…融通が効かないというのか⤵︎😑
    13年は長いですね!✨その間2回産休育休とって復帰したかんじですよね?☺️
    私は10年目になります!他のところに行くの怖い気持ちすごいよく分かります…笑 私は出来れば院長が引退するまで(跡継ぎがいないので)一緒に働きたいと思ってはいたんですけどね😲歯医者って院長とかスタッフとか当たり外れすごいありますよね😷💦

• 3月26日
  • さやころ

さやころ

時短やパート憧れますよね~✨
    そうです、13年の間で2回育休取りました‼️
    うた☆さんは10年なんですね😃長いですね♥️私の周りは結婚出産などで辞めた人が多いので私が一番長く勤めていると思います😅
    私の職場も跡継ぎが居ないので院長が辞めると言ったらそれで終わりです❗子供にはお金で不自由な思いはさせたくないですし、家のローンも早く終わらせたいのであと20年くらいは働いてほしいなと思っています🍀

• 3月26日
  •  花

13年も働いてたら、院長にとってさやころさんは、なくてはならない存在なのでは…?☺️✨
    跡継ぎいないの同じですね!院長先生はまだ若いですか?うちは、64歳なので、続けてもあと10年くらいかな…👴とちょくちょく言ってきます😂

• 3月27日
  • さやころ

さやころ

なくてはならない存在だといいのですが…😅うちの院長は58歳です‼️なので長くてもあと15年くらいですかね❓💦早い人は60で引退して跡継ぎにバトンタッチする人も居るみたいですね❗
    衛生士はとても良い仕事だと思いますがママになるとなかなか働きにくい部分もありますよね…😰代わりが居ないので休みにくいし、求人出しても受付はすぐ決まるのに衛生士は全然来ません💦

• 3月27日
  •  花

院長先生58歳なんですね!うーん長くてもやっぱり15年くらいなんですかね〜😅💦うちの院長はレーザーやらパノラマの機械やらの支払いがあるので、まだ辞められないそうです😂
    ほんとにそうですよね!衛生士の資格をせっかく持ってるのに、結局は衛生士ではない仕事に就いてる人が多いなーって思います😔独身時代は大丈夫でも、子供が出来るといろいろ厳しいですよね💦私は歯科衛生士すごくカッコイイと思ってます⤴︎☺️✨

• 3月28日
  • さやころ

さやころ

またまた遅くなりスミマセン😞💦
    うちも支払い沢山ありますよ😅歯科商店にも未払いがありますー😱💦
    次から次へ物が壊れていき大変です‼️そして週末にレセコンの書き換えみたいなのがあり、急な出費があるみたいで先生が焦っていました😱💦

子供がいたり、診療時間が長かったりだと働きづらいですよね😵
    お互い頑張りましょうね~♥️

• 3月28日
  •  花

うちの歯医者も次から次と物が壊れてます!😱笑 どこの歯医者も同じですね😂

私もとりあえず、8月末で育休明けて1年たつので、転職を悩みつつもう少し頑張ってみたいと思います🙆お忙しいのにいつもお返事くださりありがとうございました☺️💕お互い頑張りましょう⤴︎✨

• 3月29日