※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

生後1ヶ月からの外出はいつからが良いか、毎日お散歩は必要か悩んでいます。夜の睡眠に影響はあるでしょうか。

生後1ヶ月経ったら外出してもいい時期になりますが、毎日積極的にお散歩などでかけた方がいいのでしょうか?
その方が夜寝てくれるのかな?と思いまして(・・;)

コメント

cocone

わたしは1ヶ月検診すぎてからは
最初は慣らす程度に家一周とかでしたが、ガンガンお散歩してました🍓
お外大好きなので、娘はお散歩したほうがよく寝る気がします🌸
最近日中あたたかいので、ママの気分転換に少しお散歩してもいいかもですね🚶‍♀️💕
ただ、赤ちゃんによっては逆に興奮して寝なくなる子もいるみたいです💦

アーニー

昼夜の区別がつくのは生後3ヶ月過ぎてからですよ。外を少し歩くくらいならいいと思いますが、毎日じゃなくても大丈夫です。

hana

赤ちゃんにとって、ベビーカーや抱っこ紐で少し散歩するだけで疲れるようなので、うちは帰宅後のお昼寝をよくしていました!

ぼのぼの

少しずつ散歩の時間や距離を広げて大丈夫ですよ♡
暖かくなってきたとはいえ風は冷たかったりしますから、お子さんの様子を観察しながらで(´∇`)
家の中から窓辺でお外を見せても赤ちゃんには凄く刺激になるし、暖かい日はベランダに椅子を置いて日向ぼっこも楽しそうですね♪♪