※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。3ヶ月までに落ち着くか不安。同じ経験の方いますか?

2ヶ月と一週間過ぎました!
生まれてからあまり寝ない子でグズグズしてることが多いです。
昼間はほぼ寝なくて抱っこの毎日です。
昨日、夜になって1時間おきで起きてしまい抱っこしたらまた寝てっていう繰り返しでした(>人<;)お腹は満たされてる感じです!
3ヶ月になったら落ち着いてくると聞きますが、まだまだその予兆がありません…
夜も昼も長く寝てくれない同じようなお子さんいますか⁇

コメント

♡

3ヶ月半です!
昼寝は長くて30分で、しないことも多いです(*_*)
夜は2時間おきに起きます😭
いつになればゆっくり寝れるのかなーと思ってますが、知り合いは卒乳まで続いたと言っていたので、覚悟しなきゃと思ってます😰笑

• あやぽ

あやぽ

3ヶ月半でも2時間おきなんですね(>人<;)辛いですねっ‼︎
    よく寝てくれる子の話を聞くと不安になりますが、こればかりは仕方ないのですかね…
    3ヶ月までって思ってたんですが、私も覚悟しておきます!笑

• 10月8日
名無しさん

2ヶ月半のママです☆うちの子もグズグズっこですσ(^_^;)日中は確実に抱っこじゃなきゃ寝ないので何もできません(; ̄O ̄)夜も最近やっと長く寝るようになりましたが、授乳後はなかなか寝付かずです´д`;でも、ちょっとずつでさが、落ち着いてきてると思います!お互い気長に頑張りましょう(o^^o)

• あやぽ

あやぽ

グズグズっ子大変ですよね…!
    私も日中抱っこか添い寝なので、家事は旦那が帰ってくるまでやれませんヽ(;▽;)ノ
    トイレもタイミング見計らってって感じです!笑
    少しずつ変わってきてるとは思うんですが、さすがに1時間おきはまいりました!笑
    気長にがんばります( ̄▽ ̄)

• 10月8日
ききょ

もうすぐ2カ月です!
同じく、新生児のころは夜もなかなか寝てくれず、朝までオールの日もありました(꒪ȏ꒪;)
一カ月すぎてから夜は2回くらい起きますが3時間くらい寝てくれるようになり、昼間は泣く、だっこ、寝る、10分くらいで起きるかんじですT^T
睡眠時間が短く心配になりますね。
最近は添乳かだっこしてそのまま添い寝で一緒に寝ると昼間も1時間くらい寝てくれるようになりました!
気長に待つしかないのかな〜とあきらめてます笑

• あやぽ

あやぽ

朝までオールはもうおかしくなっちゃいますねヽ(;▽;)ノやっぱ新生児の時から寝なかったですよねー、一緒です!
    それにしても、3時間寝るの羨ましいです…!
    3時間おきでもいいから寝てほしい( ̄▽ ̄)
    今だけなのかなー(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

• 10月8日
  • ききょ

ききょ

新生児期に比べると少しずつ寝る時間も増えてきてるし、いずれかは安定してくるのかとは思います…
    けど、、ほんと早くそーなってほしいですよねT^T
    家事できる状態じゃないですよね〜

• 10月8日
cana

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!
うちの子も昼寝は30分持てばいい方で抱っこでないと寝ません。
夜も1〜2時間で起きてしまいます(;ω;)
周りの子は授乳以外寝てると聞くのになんでー!!と思ってしまいます。
何より寝不足で体力的にも精神的にもキツイですよね(ノω;`)
今は里帰り先ですが、今週末に家に帰るのでこの状態で家事を出来るか不安です。
同じ様な境遇の方がいらっしゃると分かったので心強いです!!

• あやぽ

あやぽ

一緒ですね!寝てくれるって子、聞くと不安になりますよね(>人<;)
    1ヶ月で里帰りしましたが、ほんとに大変ですよ( ̄▽ ̄)まだ慣れません…
    実家に帰りたいと何度も思います!家事はあきらめてます、部屋もぐちゃぐちゃです!笑
    早くお互い落ち着くといいですね♡
    私も心強いです!

• 10月8日