※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長時間寝た場合、気になることがあるかもしれません。大丈夫でしょうか?

皆さんコメント下さい😭
今まで昼夜問わず、
寝ても3〜4時間で起き
授乳とおむつ替えをしてました!
なのに昨夜から今朝にかけて、
急に7時間も続けて寝ていました😰
あたしが夜、気付いてあげられなかったのか…
どこか具合が悪くて、だるくて寝ているのか…
急にたくさん寝て戸惑ってます💦

コメント

上の子の時2ヶ月半くらいから夜中一回くらいか起こさないと起きなくなりましたよ〜〜😆
今回下の子は1ヶ月くらいでそうなりました笑6時間くらい空いたりします
たくさん寝れるしいいかなって思ってます😂!

ちょん

体力がついてきたってことではないんですかね😊
まだまだ経験ないので詳しいこと言えませんが😂
今日の様子がいつもと違ったら受診ですね、

なつみ

もうすぐ2ヶ月なんですが、ときどきそんな日があります!
月齢が進むにつれよく寝るようなので、その前兆かな?と思い、そんな日はありがたく寝させてもらってます✨

まりり

うちも突然長時間寝るようになって、3ヶ月入っからは8〜9時間起きないこともあります(๑´ڡ`๑)

ゆきだるま

うちの子も急に夜寝だしました‼️
私が起きれなかった⁉️と不安になりました💦
でも同じような日が続いたので、起きなくなったんだ、ラッキー✨って思ってました💡
ちなみにうちの子は予防接種のあとは疲れてるのかだるいのか、めっちゃ寝ます!

りなぱ

具合悪かったらぐずって寝ないと思いますよ!!

いっぱい寝てくれてらっき〜ですね♡ 習慣づくともっといいですね😊

ほわほわ

わたしの子も
今生後2ヶ月なのですが
少し前から6時間とかまとまって
寝てくれるようになりましたよ✨😊♡︎ʾʾ
私も心配だったんですけど、
ママリで結構そういう方がみえたので
2ヶ月くらいからまとまって寝てくれるのかな?と少し安心しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

いーちゃんママ

うちの子もそのぐらいからしっかり寝るようになりました✨3ヶ月過ぎたくらいからは10時間超えも。まだ暑くもないし、おしっこがちゃんと出てたら脱水でもないし大丈夫だと思います。ただママのおっぱいが溢れちゃったりしますよね😂

れいちぇるん

急にだとびっくりしますよね
私の娘もよく寝る子で、その頃から同じく5時間〜8時間まとめて寝るようになりました
今では9時間〜10時間も、夜中1度も起きずに寝てますよ!
私も心配になって先生に聞いてみると、それはちゃんとお腹いっぱいで満足で起きる必要がないから寝てるんだよ。親孝行してもらってるって思っていいよ。とのことでした✨

あすかるびー

こどもは波があるとおもいますよ。
わたしの娘もその頃はずーっと起きていたり、寝ていたり。
毎日毎日同じ刺激量とは限らないので刺激を処理するために寝ているのだとおもいます。その日は刺激が多かった為、いつも以上に寝ているのかもしれないです。
1歳すぎてからも同じ感じです。走り回った日と家の中でおままごとした日を比べても運動した日はころっと寝て、朝までぐっすりだったり。

本当にしんどかったりするなら、たぶんぐずります。めっちゃホカホカになります。体温計で測ってあげてください。

☆ふゆ☆

我が子も突然6〜8時間ぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
ってゆーても3時間おきの日もありますが( ̄◇ ̄;)

日中お出かけしたりいっぱい遊んだら夜はぐっすり寝てくれるし、
反対に日中ぐっすり寝たら、夜はあまり寝てくれないし…

大人も子どもも一緒なんですね(о´∀`о)