※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )☆
家族・旦那

初めて質問させていただきます。誹謗中傷はご遠慮ください(._.)旦那がア…

初めて質問させていただきます。
誹謗中傷はご遠慮ください(._.)

旦那がアスペルガーだと思われます。
直接そうなのではないかという話はしました。
まだ病院には行っていません。
同じ様な境遇の方、どのようにして旦那様を病院に行ってもらったか、その後どのように旦那様と生活をしていらっしゃるのか教えてください。

コメント

すくる

発達障害の可能性があるのでしたら、先に保険の見直しをオススメします!
私は自分がADHDの疑いがあるのですが、主人と色々調べたところ、病院にかかり初めて診断がでてしまうと、保険に入りにくいと聞いて、まだ保険を選べずにいて精神科に行けてないです(/ー ̄;)
なので、本当に病院で診断する予定があるのでしたら、先に見直した方が後悔が無くなると思います

• ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

コメント頂きありがとうございます!

旦那が先天性の疾患を持っているので、元々旦那名義での保険は入っていないんです(‥ )

ですが、保険にも影響がある事初めて知りました!
    貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )!

• 3月25日
ちび

境遇は違いますが、家族や親戚に同じようなことがありました。
旦那さん自身はアスペルガーだとして、何かお困りでしょうか?本人に困り感があるようでしたら、それは旦那さんのせいじゃなくて障害が原因かもしれないことを伝えるといいと思います。大人になってから発達障害がわかる場合、いろいろうまくいかない原因が障害だと分かると、今までできない自分を否定して苦しんでいた部分から解放される方が多いです(^^)それが診断を受ける1番のメリットになると私は思います!
それからどのように対処していくかをお医者さんと相談されるといいですよ。

• ( ¨̮ )☆

( ¨̮ )☆

コメント頂きありがとうございます。
    旦那も空気を読めない、他人との距離感等、自分でも違和感を感じている部分はあるようです。
    そういう説得の仕方もあるんですね!
    病院に行く事に抵抗があるようでなかなか前に進まず😥
    もう一度話してみます( ¨̮ )!
    貴重なご意見ありがとうございます✩

• 3月25日