※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

保育園に滞在時間やロッカーの利用方法について教えてください。

お子さんを保育園に預けている方にお聞きしたいです。
朝、お子さんを保育園へ連れて行った時、保育園に着いてから出るまで何分ぐらい滞在してますか?
また、着いてから服やおむつなど、子供のロッカーに入れるのは親がするのでしょうか?

何もわからないので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

全部親がします!私はだいたい5分程度です!

さらい

5分程度です。

わたしがやってます

mmmmmm

熱図ったりなんやらかんやら準備して10分かからないくらいかな?!

ぎゃびー

5分〜10分位です🙋
うちの保育園ではお着替えは基本保育園に置きっぱなしで使ったら補充でした!
保育園によって保護者が準備の所もあれば何もせず玄関でお願いしまーす!って所もあるようです‼️

私のところも親が全てします✨
中には保育士がしてくれる所もあるみたいですが😳💦

うちは保育園に入った途端グズる時期があったので、その時は20分くらいかかってました😭💦

普段も10分くらいはかかるかもです😅

寿々

私は5分も滞在してないと思います✨
園に着いたらまずアウターを掛けて、検温後、オムツ、スタイ、お昼寝の枕用タオルを指定の場所に置き、ロッカーに着替えや保育園バッグを入れるという流れです。
月曜日は布団を持っていかないといけないので、しまうのに多少時間はかかりますが、先生と話すこともなければパッパと終わります!!

園によってやり方は違うと思いますが、ロッカーに荷物等入れるのは基本親だと思います😅

さやか

私のところは2歳までは親がやります!
また、0歳は熱を測ったりするので10分くらいでした。

3歳からは玄関でバイバイなので3分くらいかもww😊

るか

10分くらいでしょうか。
月曜日はお布団の用意などがあるのでもう少しかかりますけど。

おむつや着替えなどは帰るときに翌日の分をセットするようにしてます!
朝にエプロンとかセットするのと、補充するぐらいです。

うちは保育士さんとの雑談(ありがたいです)が多いのでサクッと済ませてる方はもっと早いですよ。

メロンパンマン

月曜は布団カバーかけないといけないので、10分近く滞在しますが、それ以外なら5分くらいです😊
お子さんが泣きながら抱っこ〜ってなってるとこは、10分くらいかかってそうです。
ロッカーへの支度は、通ってる園は親が自分でしますが、
保育士さんが全てやってくれる園もありますよ

はるか

保育士です!
保育園によって子どもの荷物の管理は異なるので行きたい保育園に確認した方がいいと思います!
大体、お子さんの体調を聞いたり迎えの時間を確認したりなのでそれだけだと5分しないくらいですが荷物をロッカーに入れたり、駐車場が混んでいたりすると考えると10分〜20分は見ておいた方がいいかもしれません!

怪獣の母ちゃん

皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございます😊💕
皆さんのコメント見てると大体5〜10分ぐらいかかるみたいですね♪
今後の家を出る時間の参考になりました✨