※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしゅ犬
妊娠・出産

9週目で出産予定日が決まり、里帰り出産を考えています。吉祥寺周辺の病院を探しています。立ち会い出産希望で相部屋でも可。

いつもお世話になってます!
9週目を迎え、次の健診で出産予定日が決まります。それに伴い出産する産院を探してます。
現在は神奈川県内に住んでるので、近所にある総合病院に通ってますが、出産は里帰り出産にしたくて、東京都三鷹市、武蔵野市で分娩できる産院を探しています。ちなみに最寄り駅は吉祥寺です。
先輩ママさん、いい病院ご存じないですか?
ちなみに立ち会い出産希望、部屋は相部屋でも構わないと思っています。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

吉祥寺から徒歩がイイ感じにですか?
区内だと厳しくなってしまいますかね?(´・ω・`)

  • ぶしゅ犬

    ぶしゅ犬

    返信ありがとうございます!
    区内というと荻窪方面でしょうか?
    吉祥寺は徒歩で行けるので、臨月の重たい体を動かすなら徒歩圏内がいいかなと思っています(>_<)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!うちの病院は、
    世田谷なんですが、
    吉祥寺からだったら、
    電車で30分くらいなので、
    どうかな?と思ってコメントさせて
    いただきました^^*

    • 10月9日
  • ぶしゅ犬

    ぶしゅ犬

    そうだったんですね!臨月で電車で30分の病院ってどうなのでしょうか?やはり近いに越したことはないんですかね?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月でも、車で送ってくださる方とか、
    いない感じですか?(><)
    陣痛きたら、1人で病院行かれます?
    うちは、父が送ってくれるか、
    バスがありますが、最悪タクシーです。
    実家から30分程なので、そこにしましたよ!

    • 10月9日
  • ぶしゅ犬

    ぶしゅ犬

    夫か父が休みなら送ってもらえますが、その時にならないとわからないですね(>_<)
    徒歩圏内以外にも少し範囲を広めて探してみようと思います!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月9日
deleted user

あ、ちなみに、臨月入ってからも
1週間くらいは、自宅から通院していたので、
1時間はかかってました(笑)
37w入ってから実家でゆっくりしてますよ^^*

deleted user

神奈川にお住まいで都内で
病院探されてるとのことで、
うちと同じだったので、
勝手に親近感湧いてしまいました(><)
いい病院が見つかるといいですね!^^*