※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
お出かけ

ゴールデンウィークあたり愛知県へ旅行に行こうと思います(*^_^*)4歳6ヶ…

ゴールデンウィークあたり愛知県へ旅行に行こうと思います(*^_^*)
4歳6ヶ月。2歳5ヶ月の子でも楽しめる観光スポットや
愛知のご飯といえばこれ!などありましたら教えてください!
移動手段は車です☺︎

コメント

咲や

名古屋城に金シャチ横丁というのが今月末位にオープンします
名古屋めし一通り揃うそうです

観光名所は
名古屋城(武将隊)
東山動植物園(イケメンゴリラ)
名古屋港水族館(シャチとシロイルカ)名古屋市科学館(プラネタリウム)
リニア鉄道館、トヨタ博物館
モリコロパーク(めいとさつきの家)
犬山城
リトルワールド(民族衣装と食事)
明治村(イベントで謎解きがたまにある)

名古屋めし
ひつまぶし(蓬莱軒、備長)
台湾ラーメン(味仙)、台湾まぜそば(麺屋はなび)
あんかけスパ(ヨコイ)
手羽先(風来坊、世界の山ちゃん)
スガキヤ
味噌煮込みうどん(山本屋)
エビフライ(まるは食堂)
カレーうどん(若鯱屋)
コメダコーヒー、支留比亜珈琲
コンパル(サンドイッチ)

こんな感じでしょうか

• ひなの

ひなの

たくさんありがとうございます!
    まだまだ知らない場所がたくさんでとても参考になります😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
やまだ

レゴランドの水族館がオープンするようです(●´ω`●)気になります!♡

• ひなの

ひなの

レゴランドの水族館ですか!
    調べてみます(*^_^*)ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
な

南知多ビーチランドオススメです。
水族館とおもちゃ王国あります。
近くには魚太郎(バーベキュー)やれるとこが海沿いにあります☆
温泉とかも南知多にはあるしオススメですよ~

• ひなの

ひなの

温泉好きです(*^_^*)
    ほかのところも調べてみます😳ありがとうございます☺︎⭐️

• 3月25日
レイ

車でしたら南知多がいいですよ。名古屋から高速で30~40分です。南知多はたこ、しらす、大アサリ、鯛などが有名です!
海沿いの旅館に泊まって海鮮を食べて、南知多ビーチランドや観光農園花ひろば、グリーンバレイには大きなボールプールや大人でも楽しめるアスレチックなどもあります。
隣の美浜町のえびせんの里も大きくてえびせんの試食がいっぱいできて楽しいです。お土産買うなら美浜の魚太郎が充実してます。
あとは新しくできる名古屋城の金シャチ横丁なら名古屋グルメが揃ってますのでいいと思います(*´∀`)
スガキヤはイオンとかにあります。
ちなみに愛知県で1番大きいイオンは名古屋の大高イオンで、高速から降りてすぐなので楽です。フードコートであんかけスパやスガキヤなどの軽い名古屋グルメも楽しめます。ただ祝日はめっちゃ混んでると思います!
味噌煮込みうどんなら、ぜひ名古屋市天白区のまことやに行ってください。大手の山本屋よりお値打ちですし味噌煮込み以外のメニューもあるのでお子さんがいても大丈夫です。ここは駐車場も無料ですよ。