※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんまん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが麦茶を口に入れて吹き出す問題があります。遊び飲みをやめさせる方法を知りたいです。マグマクのストローを使用しています。

いつもお世話になってます(o^^o)
1歳2ヶ月にもうすぐなります。

麦茶を口に入れて、ダァーって出してきます。
前もやっていたのですが、ここ最近本当にひどくなってます~_~;
まったく飲み込んでないみたいで、、、困ってますσ^_^;
ミルクもほとんどあげていないので、水分不足も気になります。

遊び飲みのやめさせ方、何かないでしょう⁇

ちなみに、マグマクのストローであげてます。
コップはまだ飲めません。

よろしくお願いします☆

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

娘もそうでした。
ダメと言っても無理なんで、やらせてました^o^

  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    そうですよねぇ、ダメっていってもニヤッて笑うだけです(´・_・`)

    • 10月8日
ないつ

はじめまして、4.2.0歳の3児ママです^_^

やりましたよ〜やりました!
うちもみんなやりました!

そんな時は1度麦茶など、水分をストローやコップであげるのやめちゃいました☆

その代わりに、ごはんにスープを必ず作り、ごはんもおかゆにしたりして、ごはんで水分を摂らせる作戦にしました^_^

ごはん以外の水分補給は、氷を細かーく砕いたものをお口に入れてあげたりして対応!

1〜2日くらいその生活をして、麦茶を与えてみると、不思議とベーっとやらなくなりました☆

忘れちゃうんですかね?笑

我が家ではあれこれ試し、結果そんな風にしたりしてました^_^

  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    みんなやるんですね笑。

    一回やめちゃうんですね!
    氷で遊ぶの好きなので、氷で水分補給できそうです(o^^o)

    出す遊びを忘れてもらえるよう、早速試してみます☆

    • 10月8日