※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
サプリ・健康

自分がインフルエンザっぽい症状で、でも子供を預ける人がいないため病…

自分がインフルエンザっぽい症状で、
でも子供を預ける人がいないため
病院に行けず、自力?で治した方いますか?

周りにうつったりしませんでしたか?😷😲

喉の痛みと、鼻水が出てて、
熱は上がったり下がったりで、
家事などはなんとかこなせている
状況です。

子供たちのインフルエンザの時は、
ほんとにグッタリして動けず
ツラそうだったのですが、
自分はまぁまぁ動けているので、
扁桃炎とかかな?とは思っているのですが…。

コメント

ゆん

はい!乳腺炎だと思って葛根湯飲んでてなかなか治らなかったので病院に行ったらインフルエンザでしたね、と言われました_(:3 」∠)_熱も上がったり下がったり…家事はなんとか出来てました

私の場合は息子からもらったので息子は大丈夫だったんですが、旦那さんはなっていなかったのでめっちゃ換気してクレペリン置いて除菌しました😓
そしたら?なのかうつらなかったです!

•  花

回答ありがとうございます!
    乳腺炎とインフルエンザの症状似てるって言いますもんね(*_*)
    熱はけっこう長引きましたか?( ;o; )

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

熱は3日くらいかけて上がったり下がったりしてました😓マックスで38.5まであがりました!

• 3月24日
  •  花

そうだったんですね😭私は昨日39.9℃まで上がりました😭💦ロキソニン飲んで寝ます!

• 3月24日
ままま

看護師しています。インフルエンザは自然治癒はしない方がいいです💧インフルエンザ脳症になったり、最悪の場合は死ぬこともありますよ。
そしてインフルエンザだとしたら、ロキソニンも禁忌薬です。
鼻水や痰などがでるなら、ウィルスはそこにたくさんいますしうつる可能性もあります。ただ、インフルエンザはアルコール消毒が効きますから、市販の手ピカジェルなど徹底したり、触ったところはハイターを薄めたもので拭き取りしたり、換気と加湿器することが一番かと思います。
病院に行くことが一番ですから、なんとか時間をあけて行くことをおすすめします💦

• ♡mama♥

♡mama♥

横からすみません💦
    長男がインフルエンザになった時、薬どうする?欲しい?と聞かれ、熱もなく普段と変わらずで熱冷ましもあったので本人がいらないと答え処方されませんでした。
    たまたまクラスで半数が休み、一時的に微熱が出たらしく迎えに行き小児科に連れて行きました。
    小児科に着く頃には普段と変わらず元気だから違うと思うよと言われ検査したらインフルエンザBでした。

その後 私も体調崩しましたが病院行けず、なんとか家事育児しながら少しずつ回復しました。

でも、海外のニュースで家族がインフルエンザでお母さんも感染したみたいだけど病院行けずに亡くなったというのを見て怖くなりました。

薬は必ず必要ということなんでしょうか?

• 3月25日