※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

産婦人科で5mmの胎嚢を確認後、茶色いおりものと体温の低下があり、不安です。金曜まで待てず、早めに診察したいです。

先週の土曜日に産婦人科に行き5mmの胎嚢を確認し、2週間後にまた来てくださいと言われましたが、昨日からうっすらと茶色いおりものが出て、今朝の体温が一昨日までは37度近くあった体温が36.5前後まで落ちてしまいました。(計り間違えかと思い何度か測ってしまいました)昨日花粉症ということもあり鼻が詰まっていたので(鼻詰まりからか頭痛やだるさも感じました)口呼吸で寝てしまったことが体温に影響しているのかとも思いましたが、夕方測ってみても普段の日中の体温よりも低く不安です。
すぐにでも産婦人科に行きたいのですが、来週の金曜までは行けないのでそれまでとても不安です。

コメント

ママ

胎嚢確認おめでとうございます♡
次は胎芽の確認ですね!
それまでの期間、
私も不安で仕方なかったです。

でも先生に、
「もし出血があれば受診してね。
茶色のおりものぐらいなら
よくあることだから気にせずに」と
言われたのを覚えています。

なので、大丈夫だと思いますよ^ ^

今は、赤ちゃんを信じるしかないので、
信じてあげましょう♡

無事、胎芽確認できますよーに♡

とも

初期の頃はよくあることみたいです😣不安ですよね😣 出血がある場合はすぐに病院へ行った方がいいです! 私も初期に35.9とめちゃくちゃ低くて😭先生に伝えましたが、もぅ計らなくていいよ!っと言われただけで😱手足もめちゃくちゃ冷たいし 体温いっとき高いんじゃないの?!って思ってましたが...今のところ順調に成長してくれてます♡

はじめてのママリ

おめでとうございます🎉
私も5wと8wのときに茶オリがありましたよー💦
でも茶オリは心配いらないからと言われ、今なんとか6ヶ月になりましたよ😊

赤ちゃんを信じてあげてください✨
お腹の中で頑張って大きくなろうとしていますよ⭐︎
胎芽と心拍の確認が無事にできますように祈ってます❣️

もし心配ならとりあえず電話してみたらどうでしょうか?
時間外でも症状次第では診察してもらえますよ(^^)

maki♡

妊娠おめでとうございます👶💕
茶おりはお腹に溜まっていた血がたまたま出た古い血なので大丈夫です!
初期は良くあることです😊
ですが、鮮血が出た場合はすぐに病院に電話してください!

• maki♡

maki♡

あと、妊娠が確定したのなら体温はもう計らなくて大丈夫ですよ!

• 3月24日