※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

卵胞が育たないと排卵しない可能性があります。次の生理で悪い卵は排出されるでしょうか?

度々投稿失礼します。

今月から不妊治療に通っています。

13日と17日に卵胞チェックに通って共に12mmで成長が悪いので今月は見送りと言われました。

基礎体温は添付の通りですが卵胞が育たないということはつまり排卵しないということですか?
排卵しなくても次の生理で悪い卵は排出されるのでしょうか?

コメント

私は、排卵チェックで同じく成長が悪いと言われ、ずいぶん遅くなってから排卵しましたが、それだと着床可能時期に間に合わないということで2回目からクロミッドで排卵を早めたら、ちゃんと育つようになりました。なので、ゆめさんも排卵誘発使えば早まるかも?無排卵でも排卵誘発で効くので、病院に相談してみるといいかもです。
全ての卵胞から排卵されるわけではないですし、次の排卵のときはまた新しい卵胞が育ち、排卵されなかったものはエコーで見えなくなってしまうので大丈夫ですよ。

• ゆめ

ゆめ

育たなかったものは消えちゃうんですかね??
    はなさんのおっしゃる通り来期からはクロミッドを使おうと先生から言われてました。
    いい結果が出るといいです。

• 3月24日

退会ユーザー

私、多嚢胞なのですが、多嚢胞って排卵されなかった卵胞がたまって、そう見えるみたいです。
    クロミッド飲み始めたら、今回5個も卵胞が育ってしまい困ったくらいなので、期待して飲んでみてください^ ^

• 3月24日
  • ゆめ

ゆめ

聞いたことはありましたがそういった症状なんですね!
    先生からも多胎の確率が1~2%上がるとは言われてるのですこーしだけ期待しちゃいます(笑)

• 3月24日

退会ユーザー

確か調べたところ、健康な女性で2個排卵した場合の多胎確率11%、3個で20%だった気がします。多胎は多胎で出産のリスクは上がりますが、私も多胎でもいいと思っています^ ^

• 3月24日