※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀️
子育て・グッズ

退院後、息子がパパに懐いており、ママに寄り付かない悩みです。保育園の影響や感情が原因か、息子の様子が気になります。

最近二人目を出産しました。私が入院中は自宅で旦那と義母が、すごくみてくれてて、私が退院したんですが、ママッコだったのに、息子が私に全く寄ってきてくれません。旦那のことを『ママ!』と呼んでいて絆がふかまっていました。息子は平日保育園にいくので息子がいるときは、息子を優先に関わっているのですが、パパ大好きになってしまったのか、何か感情があるのか、全くきてくれません。パパの後追いをしてます、、、かなり凹んでます。どうしてでしょうか?前みたいにきてほしいです。

コメント

ひかきん

こんばんは!私も2人目の出産の時に下の子が早く産まれて入院になったので上の子を1カ月近く義理実家に預けてました。上の子がタカラさんの子と同じくらいの時でした。義母と離れるのが嫌だと泣き
家に帰ってきてからはパパにくっついて離れず私の顔を見て泣かれてすごくショックでした😣
最初何日かはぎこちなくてよってきてくれませんでしたが慣れてきたら今まで通りに接してくれる様になりましたよ!きっとお子さんも初めてママと離れて赤ちゃんも来て気持ちが追いついてないのかと思います。
お子さんもすぐ前みたいにきてくれる様になりますよ☺️

だるまちゃん

ママ、今は赤ちゃんのお世話に専念してねって、お兄ちゃんが言っているように感じました😌🌸💕
パパを自然に育児に巻き込んでいく、すごくママ想いのお子さんですね😭💓