※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
妊娠・出産

奈良総合センターでの出産について、費用や移転について心配ですか?帝王切開の可能性もあります。ご紹介された病院から遠い場合もあります。

奈良総合センターで出産された方居ますか?

補助券を使った診察料、出産一時金を使った値段を教えていただきたいです。

私は、双角子宮で上の子も別の病院で帝王切開なので、たぶん次も帝王切開になるとおもいます。

今通院してる病院から、奈良総合センターを紹介されたのですが。
最寄り駅からも遠そうですし、移転とか書いているので心配になり質問しました。

コメント

なつお

第一子、出産しました!
今も通ってます!

診察料は補助つかって数百円ですね😄✨
出産の費用は、平日昼間で個室使っての普通分娩でしたが、4万ほどかえってきました。ただ去年より、その時から10万ほど出産費?分娩費?が値上がりしました😓休日とかだともう少し値上がりしています。
先生や助産師さんはいいかたばかりですよ🎶

• ともみん

ともみん

ありがとうございます。

私は帝王切開になると思うんで、
    一時金では収まらないですよねw。

今の通ってる病院から、紹介状的なのをもらった方がいいんですかね?
    検診の待ち時間とかどうですか?

• 3月24日
  • なつお

なつお

値上がりして普通分娩でも足が出るだろうなという印象です💦

紹介状ないと、初診料かなりとられると思います💦値段はわかりかねます😓
    待ち時間もかなり長いです。女医さんにみてもらってますが、予約してもその時間帯によっては2.3時間普通にまちます。午前中の予約なら少しましかな?

予約なしの初診はそれ以上、かなりまつと思います。他の先生はわかりませんが、全体的に長い印象です💦

• 3月24日
  • ともみん

ともみん

ご親切にありがとございます。

奈良総合センターに行くとしたら22週以降なんですが、昔の奈良県立病院のとこが奈良総合センターであってますか?

• 3月24日
  • なつお

なつお

今あるのが、県立病院の場所です!新しく移転する先は説明が難しいので、ホームページなどで確認してもらえればと思います😫受診するのが5月以降であれば、移転先に通うことになると思います!

• 3月24日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます

• 3月24日