※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

義母が毎回4Dエコーを希望し、病院で断られて困っています。皆さんは同じ経験ありますか?

義母が初期の時から「4Dエコーで毎回撮ってもらって。」と言ってきます。4Dでとってもらい、エコー写真を見せたら「これじゃ動いてるのわからないからDVDにしてもらって毎回」と言われました。検診の際のエコーを、毎回4Dエコーにしている方いらっしゃいますか?

私が通っている病院は先生にそう伝えると24週すぎないと顔がはっきりうつらないから。。と言われ、それでも毎回そうしてくださいというと、変な顔をされてしまいます。里帰り出産をする病院では24週すぎないとやらない。と断られました。

私的にはエコー写真を4Dにしたいとかそういう気持ちは全くなくて、記念に一枚あればいいかな?くらいです。。なので毎回言い、え?という顔をされるのが少し苦で。。

皆さんのなかに毎回4Dでとったり、DVDに毎回いれてもらったりしたかたはいらっしゃいますか?

コメント

ちむ

通ってた産院は4Dではないですが、病院からのプレゼントとして毎回DVDに落としてくれてました😄💓里帰りしたので、途中までしかないのですが(泣)😭

ちぴ

私のかかりつけでは毎回必ず4DをDVDに焼いてくれています♡
その他に携帯でムービー撮ってもいいよと言われてます(面倒でそこまではしてませんが😂)。
ムービーで撮ってそれを見せるのはどうですかね??
それにしても…面倒くさい義母ですね…

• あいら

あいら

携帯で撮ってもいいのかなー今度聞いてみようかなと思います!

• 3月24日
maco

病院に断られてるって伝えてみたらどうでしょう?それで聞かなければ、病院の先生から伝えてもらうとか…?
なかなか義母は難しそうですね😭💦

• あいら

あいら

断られたと伝えているのですが、今度ついてきて先生にいう!!とかまでいってますわ。。

• 3月24日
ブーフだいすき

うちの病院も小さいうちはどこが何だかわからないし4Dにする意味無いって言ってましたよ🤔
そんなに4Dにこだわる意味はなんなのでしょうね?
私も義母に検診一緒に行きたいとか次はいつなのとかどうだったのとか毎回聞かれてましたが適当に流し続けてたらうるさく聞いてこなくなりました💦

• あいら

あいら

こだわる意味がわからないですよね
    普通のだと全然わからないからって言ってましたけど十分わかるんだけどな。。
    過剰に障害児がうまれてきたりしたら困る。と妊娠する前から言われていたのでそれを見極めようとしてるのかもしれません。

• 3月24日
  • ブーフだいすき

ブーフだいすき

4Dエコーだって全ての障害の特徴とかわかるわけじゃないし、なんなんですかね?😳
    大きくなって人間らしくなった時にお顔が見たいなとかは分かりますけどね💓
    妊娠中に余計なストレス与えないでほしいですよね。

• 3月24日
hana

1人目の時のかかりつけの病院では、毎回4DエコーをUSBにデータで入れて渡してくれてました(´ω`)
病院で断られてるとのことですし、そう伝えては?事前に先生にも義母が...と伝えておいて、検診についてこられた際に改めて、先生の方から断りを入れてもらうといいと思います。必要もそうですし💦

• あいら

あいら

伝えたんですけどどうにもとまらないんですよね。
    先生に事前にいって相談してみます。。

• 3月24日
ストロベリー

めんどくさい義母ですね😓
うちの産院は4Dする週数が決まっててその時にDVDをやいてくれました。
毎回なんてうちの産院は頼めないと思います😂
産院によりますよね💨

毎回言うとなると先生もこの人めんどくさいなって思われるの嫌ですよね😓
しかも義母に産院もついてきて欲しくないし💨
普通のエコーだけ渡して納得してくれよって思います😓

• あいら

あいら

めんどくさいなって思われそうですごく嫌ですよね。。
    私の病院もそんなかんじで、え?って顔をされます。だからあつかましくもDVDにしてくれ!だなんていえなくて 笑

• 3月24日
menya

私の病院は最初っから毎回4Dに切り替えるね~と切り替えてくれます😊💕