※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
家事・料理

家事について。私は子宮内膜症があります。家のキッチンが低い(前の住人…

家事について。
私は子宮内膜症があります。
家のキッチンが低い(前の住人は老人)のか、私の身長も高いです。
皿洗いをすると、お腹がすごく痛くなって、皿洗いは旦那さんに任せてきました。
今は妊娠したのですが、それでも痛みは治まらず、そろそろ安定期に入ったので、やってみようと思ったら、やはり痛くて途中でやめました。
みなさんそういったことはありませんか?
私だけでしょうか?

コメント

COCORO

子宮内膜症あります【妊娠中は分からず痛みに耐えてました💦出産した時に帝王切開してその時に先生に言われました】それからもちょくちょく痛みます😅

その痛みで月1で妊娠中は入院してました😅あんまり酷いなら産婦人科で相談されたがいーですよ!

• りす

りす

妊娠したら落ち着くと思っていたので、先生ももう少ししたらなくなるかなーと言われてそのままです。
    仕事もやめたので、家事はしたいのですが、無理してまた流産するのも嫌なので無理はしませんが…
    痛みに耐えられない時は相談します😄

• 3月24日
あーすー

私も子宮内膜症あります。妊娠前に卵巣嚢腫の手術して発見しました💦

私は屈んだり、低い体勢すると痛かったです😭

• りす

りす

私も卵巣嚢腫の手術しました。
    人によるんですかね。
    妊娠して、痛みは治まりましたか?
    妊娠したら一時か良くなるか落ち着くと思ってたのですが。

• 3月24日
  • あーすー

あーすー

妊娠中は平気でしたよ!一度病院で相談して見ましょう😚

• 3月24日
  • りす

りす

やはり妊娠中は落ち着くんですね!
    先生ももう少ししたら落ち着くかなーといってたのですが。
    前みたいな痛みはありませんが、たまにあります。
    病院に聞いてみますね。

• 3月25日
  • あーすー

あーすー

グッドアンサーありがとうございます😊内膜症って生理が来て進行するんですよね?だから生理来ないから落ち着くとおもいますけどね😭

でも気になりますよね💦

あまり無理なさらないで下さい!
    とことん甘えましょ😊😊‼️

• 3月25日
  • りす

りす

そうだと思うんですけど…
    謎です💧
    妊娠中は甘えることにしました(笑)
    ありがとうございます。

• 3月25日
  • あーすー

あーすー

妊娠中と産後も甘えて下さい‼️
    産後は体ガタガタですよ😞

交通事故にあった並みのダメージをうけるみたいです😱

旦那さんが優しいならとことん甘えましょ😚

• 3月25日
  • りす

りす

初めてなので、わかりませんが、産後もきついんですね(>_<)
    歳も歳なので不安てすが、甘えます(笑)
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月25日

私はかなりひどい内膜症がありますが、そんなことはないです。しかも、かがんだり、体勢の関係で痛むような疾患ではないと思うのですが、、、本当に内膜症による痛みなのかしっかり調べた方がいいかと思いますよ。子宮と同じような位置に腸や膀胱もありますし、放散痛の場合全く違うところに痛みの原因があったりします。何か悪いところがあった場合、痛みがあるとかなり進行している可能性があります。早めに医師に相談することをお勧めします。

• りす

りす

腺筋症もあるみたいで、下腹部が痛いので間違いはないと思います。
    前は仕事柄重たい物をもったりすると痛くなるとは伝えました。
    今度検診行った時に聞いてみます。

• 3月24日