※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
子育て・グッズ

電車での長距離移動についての相談です。移動手段が車か電車か迷っています。赤ちゃんとの移動で気を付けることや、同じ状況の経験談を聞きたいそうです。

電車での長距離移動について。
まだ移動手段が決まっていないのですが、今週末の連休で危篤状態にある旦那の祖父に会いに岐阜から山形まで行く予定です。
旦那の祖父には多額の祝金を頂いたりしていますし、何より旦那の親族でまだ既婚者がおらず、祖父にとっては初の曾孫となります。なので亡くなる前に一目会わせてあげたいと思うのですが…。

移動手段は車で行くつもりですが片道だけで10時間以上かかる長距離の運転になるし、まだ娘も生後4ヶ月になったばかり…何かあったら怖いので電車での移動も視野に入れています。
そこで、電車での長距離移動中に気を付ける事(オムツ交換や授乳のタイミングなど)があれば教えて下さい。
また、同じような月齢で長距離移動した方のご意見も伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ザト

太平洋フェリーで行くのはどうですか?名古屋港から仙台港まで行けますし、ホテルに泊まるような感覚で行けるので電車より安く体も楽だと思います♪

• ☆yuka☆

☆yuka☆

フェリーの考えはありませんでした!(;゜Д゜)
    ありがとうございます!
    調べてみますね!

• 10月8日