※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
妊娠・出産

最近の悪阻がひどくて辛いです。何もせずに気持ち悪い。色々試しても楽にならないです。解消法が知りたいです。

悪阻が。。辛いです。
吐き気のようなモヤモヤ感があるけど滅多に吐きません。
以前は横になれば楽になっていたのに、最近は横になっても気持ち悪いです。
向きを変えたり足を曲げてみたり色々してるけど楽になりません。
気休めでもよいのでお勧めの解消法ありましたら伝授お願いします(T^T)

コメント

ちまこーい

私は食べ悪阻で喉が違和感があるというかモヤモヤ、ムカムカしてたときに、あまり良くないかもしれませんが首を冷やしてました。
夏に熱中症予防に使う首にまけるタイプの物を巻いて寝てました。

ゆーりちゃん

つわり辛いですよね私もつい最近までつわりでしんどかったです!気休め程度ですが寝るときはシムスの姿勢?で股に抱き枕入れて枕は高めが楽でした。
点滴と近いというポカリスエットをよくのんでました。あとは梅干しを食べると少しスッキリ。時間が早くたつように長編DVDをみたり、携帯ゲームを苦しみながらしてみたり、、、とはいっても何をしても気休め程度でただ時が過ぎるのを待つ事しか出来ず、、本当につわり辛いですよね(;o;)私もやっとピークを抜けましたがまだ気持ち悪さがあり苦しんでます(TT)
お互いに元気な赤ちゃんのため頑張りましょう☆

みぃ

私もつわり、20週ごろまでありました(´;ω;`)大丈夫ですか?
外の空気を吸いに行くと少しは紛れる気がしました!

つわり辛いですよね( TДT)今私も辛くてモヤモヤな日々を過ごしています。私は吐き&食べ悪阻なので塩飴や男梅飴等酸っぱい飴やレモン炭酸水を口に含ませたりして気を紛らわしてます....それでもしんどいですが(苦笑)後1カ月くらいは辛いかもしれませんがお互いがんばりましょ~(;´Д`)

こうたん

わかります。私も悪阻ひどかったのでどおにか楽になる方法考えてました。
私は炭酸水を飲んでゲップをする方法で少し楽になりました。
最終的に水も飲めなく点滴してもらいましたが(^^;)
後は食べ物はちょうど夏だったのでスイカたべてました。後パイナップルとかで。
本当に辛いですよね!もう少ししたら楽になるとたぶん思います。頑張って下さい(*^^*)
私は毎日死ぬ死ぬ言ってましたが(^^;)

モネ

わたしは氷枕と冷えピタと氷で助けられました。
寝付く事も出来ず、水も飲めなかったですが、少しはマシになりました☆

氷を舐めるときは小さいクラッシュみたいなのがオススメです。
氷枕は柔らかいタイプを後頭部というよりかは頭頂部にあてるのがオススメです。

あと少し、早くよくなります様に(>_<)

☆奈緒☆

皆様色々ありがとうございます。
できるものから少しずつ真似してみたいと思います。。
べびちゃん元気な証拠!とは思うけど辛いです(T^T)

amw

背中の、胃の真裏の位置にカイロを貼ると良いとききました。
やってみたら気休めにはなってます。
私も昨日点滴してきました(>_<)
赤ちゃん元気だと思うと嬉しいですね☆