※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目、胎嚢が確認できず子宮外妊娠の可能性があると言われています。次の検診で胎嚢が見つからなければ手術が必要か悩んでいます。胎嚢が遅れて確認された経験のある方、痛みや出血について教えてください。

はじめまして。
今回が初めての妊娠です。
妊娠6週にはいったのですが昨日産婦人科に陽性反応が出たので行って来た結果、
内視鏡を使っても胎嚢の確認は取れませんでした…
医師からは子宮外妊娠の可能性があると言われ、3日後にまた通院しての事です。
実は過去に盲腸の手術をしており、癒着がしやすくて子宮にたどり着くけないと話も聞きました。
次の検診で見つからなかった場合、大きい病院で手術してもらわないといけないとも言われ次の検診で諦めなければならないのかと絶望感な思いです。
6週目以降で胎嚢が確認できた、又は
それよりも遅くなって確認取れた方いますか…?
子宮あたりがずーんっと痛い感じがあります。
出血もおりものはまだありません。
子宮の痛みは生理予定日から8日すぎたあたりから現在まであります。
どなたか教えていただけないでしょうか。

コメント

しまおじ

私も6週で病院に行ったら胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性があるのでまた来てくださいと言われました。
その後無事胎嚢確認できましたよ。

まだ週数が浅いのでたまたま見えなかっただけの可能性もじゅうぶんありますし、今は落ち着いて次の検診までリラックスして過ごしましょう😊

• いちあ

いちあ

コメントしていただき、ありがとうございます。
    リラックスしないとですね…😔

• 3月24日
macchi♡

虫垂炎の手術したことあると癒着しやすいんですか?支給と腸が癒着するってことですか😳?
私も虫垂炎やったことありますが初耳です…。

病院では内診したけど胎嚢の確認は出来なかったということですか?💦

• いちあ

いちあ

私も初耳でした…
    はい!もう見られるはずなんだけどおかしいなぁ〜って言われました…。

• 3月24日
はるあお

三人目妊娠中ですが、三人とも7週から8週に胎嚢や心音確認できましたよ😌❇
6週ではいつも袋も見えないことが多かったです(*^^*)
無事赤ちゃん育ってますように😌💓

• いちあ

いちあ

希望を持って待ちます!😊

• 3月24日
ちゃ

私も初めての妊娠で
5週頃産婦人科で見てもらいましたが胎嚢確認できず、
その後1週間ごとに通いましたが
7週頃にやっと確認ができました!
子宮外妊娠の可能性が高いと言われていたので不安でしたが、お腹の子のことを信じて待ってました!
きっとくーちゃんさんのところにも赤ちゃん来てくれてますよ🌼
信じて待ちましょう🔆

• いちあ

いちあ

この子を信じて現れて来てくれることを信じて待ちます😌

• 3月24日