※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
その他の疑問

メルカリで売ったことのある方いますか?子供服を売りたいんですが、よく…

メルカリで売ったことのある方いますか?子供服を売りたいんですが、よくわかりません…投稿まではできてもそのあとはどういう流れ?なのかよくわからないです。。教えてください。

コメント

ぴぴ

相手が購入してくれると取引画面というのがでます。そこに詳しくでますよ^ - ^
ちなみに発送は楽々メルカリ便とか指定できたと思うのですが何にされましたか?

• テレホン

テレホン

まだしてないんです。これからやろうと思ってるところです!

• 3月24日
 なるみん

投稿したあとは欲しい人からコメントが入って値引きできませんか?などくるのでテレホンさんが値引きしたくないのであれば断っても大丈夫ですよ😄

納得して買ってくれたら取引画面に切り替わるので何か話したいことあれば取引メッセージで連絡をとります😊
購入者の支払いが完了したという連絡がきたら発送になります❗
袋とかに丁寧に入れたら自分で指定した配送方法に従って発送します☺
発送したら、取引画面から発送完了通知をして購入者が内容確認し、お互いを評価したら取引完了です✨
子供服なら、らくらくメルカリ便とかですかね😄
匿名配送もあるので便利ですよ🎵
送料を払う場合はメルカリ便なら商品代金から自動で引かれるので、お金の準備もいりません😄

• テレホン

テレホン

詳しくありがとうございます!お金ってどうやってもらうんですか?振り込まれる感じですか?

• 3月24日
  •  なるみん

なるみん

とりあえずメルカリに入ります😃
    メニューのところに売上振込というところがあるので、自分で振込申請をする形になります😊

• 3月24日
  • テレホン

テレホン

そうなんですね!なんだかできそうな気がしてきました!送る時って何を使うことが多いですか?

• 3月24日
  •  なるみん

なるみん

やると簡単で😄✨

らくらくメルカリ便を使いますよ😊

• 3月24日
  • テレホン

テレホン

そうなんですね!やってみます!

• 4月7日
あんな.v_v.

投稿した商品が購入されると、メッセージが来ます。
その後、購入者が入金を済ませると、取引画面に購入者の住所が表示されるようになります。
テレホンさんが商品を発送したら、発送しましたという報告を取引画面で行います。
商品が購入者に届いたら、購入者が商品確認後にテレホンさんの評価をします。
評価をされたという通知が来ますので、テレホンさんも購入者の評価をします。
全て完了すると、テレホンさんに売上金が入ります。

こんな説明で良かったでしょうか💦
分かりにくかったらすみません😣

• テレホン

テレホン

ありがとうございます!売上金に入る?!お金の仕組みがイマイチわかってません、、

• 3月24日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

売れたお金は自分のアカウントにお金がたまっていくので、自分で銀行に張り込み申請をしたり、
    メルカリでほしい商品があったらそのお金を利用することも出来ます☺️

• 3月24日
  • テレホン

テレホン

そうなんですね!送る時って何を使うことが多いですか?

• 3月24日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

私は基本的に封筒で送っていました!
    厚手の服だとジーパンやパーカーわ送ったことがありますが、色々調べたりするのが面倒だったので、きれいに畳んで袋に入れた上で、大きい茶封筒に入れて郵便局から発送してました💡
    メルカリ便というお得?なもともあるらしいですが、私は利用したことがないのでそちらは分からずです…💦

• 3月24日
  • テレホン

テレホン

そうなんですね!やってみます!

• 4月7日