※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana✴︎
妊活

子宮鏡検査後に出血があり、心配しています。過去にもホルモン補充後に出血があった経験があります。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

一昨日子宮鏡検査を受けました。
検査自体は軽い痛み程度で、特に問題なし。
その後少量の出血はありましたがいったん止まって、今日になり、また出血しはじめ量も結構あり血は黒い状態です。
これは検査での出血なのでしょうか??
もしくは、破綻出血ではないのかと心配です。
前周期はホルモン補充での移植で、陰性でした。

何周期か前にもホルモン補充周期での移植後の生理がきてから10日目くらいに出血があり、病院にいくと破綻出血だと言われました。
ホルモン補充周期後に不正出血があった方いらっしゃいますか??
今の時点では断定できませんが、病院にいけるのは月曜以降だし、前回もそうだったので…
ホルモン補充が私の身体にはあっていかいのかもと思っています。
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

黒いとか茶色いと古いものが時間が経って出てきた可能性がありますよ!

• nana✴︎

nana✴︎

初めまして✨
    古いものでも結構な量出てきたりするんですかね??

• 3月24日

退会ユーザー

結構な量がどれくらいかにもよりますが、検査等で傷がついたらその分出てくると思いますよ(^^)
    鮮血でなければ今現在出血しているわけではない血です。
    ですが、いつまでもだらだらと続くようならば血が止まっていなかったり、破綻出血等の要因もあるので医師への相談が必要です。

• 3月24日
  • nana✴︎

nana✴︎

なるほど!
    まだ出血止まらず今朝より多くなっているような気もするので、このまま止まらなければ週明けに病院にいってみます!ありがとうございます😊

• 3月25日