※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

経産婦は促進剤が効きやすいでしょうか?計画出産を考えているのですが、前回は促進剤が効果的だったので、今回も期待しています。

経産婦は促進剤効きやすいとかありますか?

今回、計画出産を予定してますが、促進剤効かなかったら、、、とか考えてます(笑)
上の子のとき微弱陣痛が長く促進剤使って出産したのですが、すごい効き目でした。

今回も効いてくれるといいなと思い聞いてみました!

コメント

みかん

末っ子は促進剤を使い、産みました。
私は生理痛程度の痛みにしかならず、点滴2本目へ!
2本目の途中で破水し、破水からは1時間半でした^ ^

促進剤、体力的には楽でしたよ🙆

• みかん

みかん

ちなみに、経産婦は当日中にお産になる人が多いそうです!

• 3月24日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます!
    効き目も人それぞれですよね、、先生にも言われました(笑)
    1人目が効きが良かったのでもしかしたら効くかもねとは言われましたが、、

• 3月24日
Mame

今回 計画分娩を選択しました。
促進剤が効いたのは点滴から4時間後…破水もさせてバルーンも入れましたが、子宮口なかなか開かず 5分間隔の痛みのまま7時間…夜には一度中断する事になってしまいました。
次の日再度促進剤を使い、そこからは3時間で産まれましたが 経産婦でも2日間かかる事があります笑

(1人も高位破水からの促進剤で7時間かかっています。1人目は投与後すぐに痛みは来ました)

• s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます!
    子宮口がやっかいですよね、、、
    長い戦いでしたね、、
    1人目と2人目でも経産婦でも関係ないのかもしれませんね、、、

• 3月24日