※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

出産して退院の時に車に乗って帰宅する場合、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて帰りましたか??

こんにちは!出産して退院の時に車に乗って帰宅する場合、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて帰りましたか??

コメント

RY ♛ Mama

抱っこして帰りました!!

サボさん

そのまま家に帰るだけだったので
私は抱っこして帰っちゃいました😂😂

ゆみ

もちろん乗せて帰りました

アーニー

自家用車なら、必ず乗せてください。
タクシーなら、抱っこでOKです。

さくら

抱っこしたまま帰りました😊

ちい

チャイルドシート使いました

RISA\(¨̮)/

母が運転して
私は後ろの席で抱っこして帰りました!

アーニャ🥜

チャイルドシートです😊
乗せないと違反ですよ💦
タクシーなら大丈夫ですが!

テンテン

チャイルドシートで帰りました!すごく大人しくちょこんと座ってました(笑)

プリンtheポムポム

0ヶ月から使えるチャイルドシートを使ってましたよ☺️
いくら運転に気をつけてても貰い事故ってありますし、1時間以上車移動しなきゃいけないので、抱っこよりシートに載せた方が安定するので(*•̀ᴗ•́*)👍

niko25

もちろん乗せましたよ!!
乗せるのに時間がかかりましたが😅
タクシーだと無いので抱っこに
なるそうです😞

マツコ

もちろんチャイルドシートです!

a-nmam

チャイルドシート乗せました!
ってか
車には必ず必要じゃないんですか?
抱っこでもありなんですかね?

たまご

チャイルドシートに乗せるつもりで準備万端だったんですが、看護婦さんが抱っこして帰りなと言われて、えっ?!と思ったんですが、警察にもし止められたら子供が泣いていたと言えば大丈夫でしょ!って言われて抱っこして帰りました😅
病院から家までが近かったので安全運転で帰りました。

mana.mama✯ 

チャイルドシート乗せてました(๑›‿‹๑)✯ 

妖怪ハイウエスト

自宅と産院が近くでしたが、チャイルドシートに乗せて帰りました。
車に乗るならチャイルドシート必須です。

ねこひた

退院の時は抱っこでした!
チャイルドシートは1ヶ月検診までの間に買いましたよ(*´꒳`*)

ゆん

もちろん乗せて帰りました。
なにかあったときに一生後悔するので1分でも乗せますし
まず乗せないと言う選択肢がないです。

ちい

一度はチャイルドシートに乗せたんですが、乗せ方がしっくりこなくて(合ってるかどうか分からなくて💦今考えると合ってたんですが娘が小さすぎて違和感がありました)、結局抱っこして帰りました😅
旦那さんも慎重に運転してくれて、田舎道だったのでほぼ徐行程度のスピードで帰りました😂

はじめてのママリ🔰

自家用車ならチャイルドシート乗せないと違反だし、赤ちゃん危ないですよ。
赤ちゃんの事が大事ならちゃんと乗せてあげてくださいね

ひろ

皆さんありがとうございました(o^^o)✨
母からカゴに入れて帰ればいいのではと言われて悩んでいたので助かりました!チャイルドシートに乗せて一緒に帰ります(^○^)