※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
子育て・グッズ

母乳吸わせた後寝落ちするんですが、起こしてミルク飲ませた方がいいですか?

母乳吸わせた後寝落ちするんですが、起こしてミルク飲ませた方がいいですか?

コメント

さつ

体重の増えが問題なければ必要ないと思います😊

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

1ヶ月健診にまだ行けてなくて正確な体重は分からないんですが、家の体重計で計ったらまだ1キロ行ってないんです😭
    起こして飲ませるべきですか?

• 3月24日
  • さつ

さつ

新生児期は25〜30g/日位で増えていけば理想的なはずですが、それ以下でも目に見えて増えてないってわけじゃないなら無理に飲ませなくても母乳で足りてそうな気もしますよ😊

検診がまだという事はちょうど1ヶ月位ですか?
    それで一キロ近く増えているなら理想的だと思います✨

• 3月24日
ひよ

母乳足りてればわざわざミルクあげる必要ないと思います!

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

1ヶ月健診にまだ行けてなくて1週間健診の時に母乳があまり出てなかったのでミルクもあげるよう言われました。

• 3月24日
𝓚...💋°。⋆

体重が増えてるのと尿がちゃんと出てれば問題ないと思います😊

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

尿はよく出るんですが体重の増加は基準より緩やかです💦

• 3月24日
mama

母乳飲んだのにさらにミルクを
あげるんですか?
あげなくて大丈夫かと思いますが😓

かおたん推し

きっとお腹いっぱいだしママの温もりもあって幸せのまま夢の中へ行ったんですね☺️

他の方も書いてますがそのままで大丈夫です。飲み足りなければ寝ずに泣くはずです🌸