※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。栄養を考えた食事と妊娠中のダイエット方法が知りたいのです。よろしくお願いします。

食べ悪阻を経験された方に質問です。
お腹が空いたら、どんな物を食べてましたか?
今はとりあえず、食べたいものをパクパク食べているのですが、栄養面等を考えるとこれではいけない!!と思っています。
もともと、ぽっちゃり…というか、太っているので、体重を増やしたくなくて何とか食べないようにしたいのに、お腹が空くと気持ち悪くなって食事の時間外でも食べてしまい、毎日が自己嫌悪です。
また、妊娠中にダイエットされた方、おられますか?小さい子供がいてもできるようなマタニティダイエット法をご存知であれば教えて欲しいです。

コメント

おまめねこ

食べ悪阻のときはカロリーが低いものを食べるといいといいますよね◎
フルーツは果糖があるので、飴やガムで口寂しいのを紛らわせたり、海藻を食べるのがいいので茹でた海藻サラダとか、湯豆腐とか温野菜とか!
マタニティダイエットはわからないのですが、マタニティヨガやマタニティスイミングなどが適度な運動になるんじゃないかな、と思います。
託児所付きのマタニティスポーツクラブもありますよ◎
あとはお子様と少し遠出の散歩とかいいと思います。
実母は私を妊娠中にダイエットしてたそうですが、極端に水だけしか飲まなかったりしてたみたいです。
自分なら考えられないダイエット法です(´・ω・`)

Ka*mi

私も食べ悪阻です(ー ー;)
1人目の時は押さえも気がず、1日4食ガッツリ食べていました。
仕事をしていたので、主にドトールやサブウェイなどのパンを食べてました。
最終的に20キロも太ってしまい、出産時に陣痛が来て子宮口全開になるも赤ちゃん降りてこず、難産の結果、緊急帝王切開になってしまいました(ー ー;)
現在2人目妊娠中ですが、1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開での出産になってしまいました。
もっとセーブしとけば良かったと後悔してます´д` ;

ひあっこ

コンニャクゼリーとか食べてましたよ。
炭酸水とかでしのいだりもしてました

yuri46

1日三食分を、5〜6回に分けて食べるのがオススメですd(^_^o)
食べる量は増えないので体重管理しやすいです◎
また、タンパク質メインでしっかり食べると腹持ちが良いですよd(^_^o)

私は今、悪阻の真っ最中なのですが、食べれる時は茎ワカメや蒟蒻ゼリー、アーモンド小魚など、ちょこちょこつまめるものを食べています。
あとは便秘解消の為にヨーグルトやリンゴを食べたりしています😅

体重管理のことは、詳しく分からないのですが野菜や海藻類を多めに摂られたら良いんじゃないのかな…って思います😄
悪阻、辛いですよね💦
少しでも治まっていくと良いですね😌

たーん

私は酸っぱいグミやガムをよく食べていました(^^)
ガムはずーっと噛み続けている感じです( ◞‸◟ ) 
あとは炭酸水をコップ1杯一気飲みしてお腹を膨らませていました。特に寝る前や夜中は食べると太る!と思い飲み物でごまかす感じですm(。_。;))mまぁ結局空腹で目がさめるのですが…
そのかわり3食は結構気にせず食べていました(^^)

☆ぶるぅ☆

私は蒟蒻ゼリーやヨーグルト、豆腐とかちょこちょこ食べてました。
あとはカロリーメイトとかおやつがわりに食べてました。
ご飯が食べられなかったので夕飯は素麺やうどんばっかりでした。

ゆぅウサ

私も妊娠中は食べづわりで、何か口に入れていないと吐き気があったので…

天然水の炭酸のものを飲んだり、トマトにはまって食べたりしてました!

ポンカン

あたしも、食べ悪阻でした(⌒-⌒; )
グミをよく食べてました。
コラーゲンもあるし♡

雪見ママ

私も食べ悪阻でした(›´ω`‹ )
ビックリする程トマトにハマってました!!
あとは、冷凍した蒟蒻ゼリーで何とか紛らわせて過ごしてました(´ `:)

ユートピア

私も食べ悪阻でした!
寒天がカロリーが少ないみたいなので、スーパーで棒寒天とみかんの缶詰等を購入してみかん寒天を作って食べてました!
甘さを自分で調整できるし、いろんな缶詰やレモン汁などの味ができたので気持ち悪さも抑えれました!
小分けにして会社でもパクパク食べてました( ^ω^ )
戻してしまったあとでもさっぱりとして口直しにもなりました( ^ω^ )
たくさん作れて経済的で自分で作るので添加物や防腐剤も気にしず食べれてオススメです!

その後の妊婦生活でも大活躍でした\(^o^)/

ららみ

私も食べづわりでした!

マックのフライドポテト、Lサイズとか、、食べてました。今じゃ考えられないですが、、w
1ヶ月で3キロ増え
怒られました(>_<)ww

それからは
こんにゃくゼリーやプレーンヨーグルト、海藻サラダにノンオイルドレシッングをかけて食べたりしてましたね!

きのこちゃん。

こんにゃくゼリーを食べてました。(о´∀`о)

ゆかり

私も食べ悪阻でした!

悪阻がある時は栄養気にせず食べれるものを食べてと言われたので、そうしてました。

ゴマのすけ

皆様、コメントをなかなかお返しできなくて申し訳ありません!!
沢山の温かいコメント、本当にありがとうございます( ; ; )
今も、お腹空いたらチョイチョイ食べてしまうのですが、やはり食べるものをよく考えて食べようと思います。
あと、空腹感を紛らわす方法も教えていただいたので、実践してみます!!

ゴマのすけ

追伸:まとめてのコメント返信で大変失礼いたしました…