※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

最近、悪阻で食欲がわかず、自作の食事は受け付けない。たこ焼きやポテトが食べたいが、餃子の匂いで吐き気がする。

最近、悪阻で何が食べたいのか分からない状態です😓
とりあえず、自分で作ったご飯は食べたくありません😭
昨日の昼は、どうしても、ソースたっぷりのたこ焼きが食べたくて買いに行きました😂
夜は、マックのポテト食べたくて食べました😫
今もソースたっぷりのたこ焼きかお好み焼き食べたくて食べたくて🤣笑笑
まだ、食べれるだけマシかとは思いますが😰
皆さんは何が食べたくなりますか?💡


あと、昨日旦那が飲み会で餃子を食べてきたらしく
寝室が餃子の匂いでいっぱいでした🤮
ほんっとに吐き気するしイラついてしまいました😭💧

コメント

新米ママ

マックポテトは私も 食べたくなって食べてました!
ジャンキーなものが食べたくなるんですよね。
あとは、プリンが食べたくなってました。

食べ物の 匂いは結構敏感になるんで旦那さんに協力してもらわないとですねー

  • こまさん

    こまさん

    そうなんです!
    ジャンクフードばかり欲しくなって😓
    美味しいプリン食べたいですー😫

    今朝、ニオイのきつい物は食べないで!と言っておきました😂

    • 3月24日
ちっち

私も妊娠中はマックやピザ、ラーメンなど今日はこれしか食べたくない!ってなってました😂😂
でも食べた後は全部もどしてました( ;∀;)

  • こまさん

    こまさん

    なりますよねー😩💦
    食べたい時にすぐ手元にないと気分悪くなるし😂💧

    私は歯磨きが吐きそうになって
    今朝はほんと吐く寸前までいきました🤮

    • 3月24日
  • ちっち

    ちっち

    歯磨きそういえば私もゆすぐ時よくおえってなってた気がします(๑°ㅁ°๑)
    懐かしいです〜☺️

    • 3月24日
さち

一緒です~💦ただいま6w5d
毎日なにが食べれるか模索してます❗
なぜだか自分でつくるものは食べるきしないし、作るのは気持ち悪い‼️
あっさりがいいわけでもなく、こってりしたものが急にほっしてしまったり…つわりは不思議ですね😌
私は昨日はセブンのピザまんが食べたくなりました🙌
いまはすき家の牛丼がたべたいです😂
あと、あまりよくないですがお刺身が食べたいです😣
わさびとしょうゆ味😳

  • こまさん

    こまさん

    私も6w4dです😭
    上に子供がいるので気分悪くてもご飯作ってますが私は食べません😂💧
    飲み物は三ツ矢サイダーです😂
    お茶は受け付けなくなりました😩

    私はまだたこ焼き食べたいので買いに行くか悩んでます😂

    • 3月24日
  • さち

    さち

    同じくらいですね‼️
    まだまだひどくなるのかなあ?とびびってます(笑)
    私も4歳のムスメガいるのでご飯はつくってますが多分あじつけ最悪ですね😫ごめーん🙏😵

    飲み物はポカリばかり飲んでます!
    買いにいくのもツライデスよね…

    • 3月24日
  • こまさん

    こまさん

    上の子の時は産むまで吐いて
    重症悪阻だったので同じようになるのかなとビビってます😩
    味見とかしてられないですよね😭
    さっさと終わらせたい!笑笑
    揚げ物とかしばらくおさらばです🤣

    • 3月24日
ままり

私も悪阻が本当に酷くて酷くて‥
全部吐いてしまっていたのですが
なぜかカップ焼きそばと緑茶だけは
大丈夫でした😭❤️
辛いかと思いますが無理しないでくださいね.°(ಗдಗ。)°.

  • こまさん

    こまさん

    悪阻ほんと心が折れます😭
    これだけは大丈夫ってものがありますよねー😫💡

    あめさんも出産頑張って下さいね❤️❤️

    • 3月24日
あん

私もた16週でつわり続いてます。
たこ焼きやお好み焼きポテト食べたくなります!!ただ濃いものは嘔吐に繋がりやすく食べて後悔の繰り返しです・・・
私はそうめんや蕎麦が安心して食べられます。あとおにぎり。。ですね。
みかんや蒟蒻ゼリーも必需品です!!

  • こまさん

    こまさん

    吐く時きついものは食べないがいいですね😫💦
    そうめん、、茹でるのが辛いです😭💧
    今、ゼリーやアイス大量買いしてきて、蒟蒻ゼリー食べてます😓

    • 3月24日
しんばば

私もたこ焼きでした!!笑
たこ焼きだけ食べれたので冷凍たこ焼きを常備してひたすらたこ焼き食べてました。
つわりがおちついた今、たこ焼きしばらくいらない、、、となり冷凍庫に大量ストックが、、、
休日の旦那の昼ごはんに出しまくります。笑

  • こまさん

    こまさん

    無性に食べたくなりますよね!
    しかもソースめっちゃかけてしまいます😂😂

    私も同じようになりそうです🤣

    • 3月24日
  • しんばば

    しんばば

    めっちゃソースかけてました。笑
    後半はマヨネーズも!笑

    つわり大変ですが頑張ってくださいね(>_<)

    • 3月24日
  • こまさん

    こまさん

    明後日、旦那連れてお昼にお好み焼き屋に行こうか悩み中です😂👐笑笑

    ありがとうございます😫❤️

    • 3月24日