※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎたことが原因で吐いてしまった可能性がありますか?

ミルクを飲んだ後に吐き出してしまったのですが原因は無理に飲ませすぎですか?
規定量を飲ませないととおもって飲ませたら後から吐き出してしまいました…

コメント

すーい

あくまでも規定量はここまででそれ以上飲ませてると負担になります。なので、飲まなかったら飲まないでOKですよ?😅
吐くって事は多いから吐くので😅

• アンパンマン

アンパンマン

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 3月24日

完母ですが、息子はげっぷが下手で、毎回吐き戻してましたよー(^-^)
私のおっぱいが出すぎるせいもあったようです。

吐き戻しても体重が増えていれば問題ないですから、あまり気にしないで大丈夫!1ヶ月検診でお医者さんにも言われました。

初めてのことでママ、大変ですよね!無理しすぎずに、寝れそうなときは短時間でも寝てくださいね!!

• アンパンマン

アンパンマン

今日初めて多めに吐いたのでびっくりしました…
    全てが初めてのことなので、不安だらけです…

• 3月24日

退会ユーザー

今の時期は基本2、3時間おきの泣く、寝る、おむつ、ミルクかおっぱい汚れものの洗濯の繰り返しですから、くたくたですよね!!本当にお疲れ様ですo(^o^)o

熱や他の症状がなければ、様子をみていて大丈夫だと思いますよ。心配な症状があるときは産院の看護師さんに聞いてみてくださいね!

目を離すことすら怖いと思うこともあるかもしれませんが、3ヶ月になれば笑うようになったり、動きも活発になります!(^-^)/
    笑わない時期はちょっと退屈?ですが、実は一緒に眠れるチャンスの時期でもありますから、家事を放り出して少しでも休むことはすごく大事です(*^^*)

• 3月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます(´;Д;`)
    がんばります!!!

• 3月24日
あやの

胃の形状が吐き戻ししやすいので大丈夫です!
飲んだ後はげっぷさせてください!
げっぷが下手な子もいるのででないことがありますが、でない場合は右側を下にして横に寝かせとくといいです!

• アンパンマン

アンパンマン

吐き戻しやすいんですね😭
    わかりました!

• 3月24日
コマ

うちもよく吐き出してました。今もあります。
赤ちゃんにはよくあることみたいなのであまり心配しなくて大丈夫だと思います。
間に少し休憩を挟んだりゲップさせたりするといいと助産師さんから聞きました😊

• アンパンマン

アンパンマン

いきなり吐いたので心配になりました…
    わかりました!やってみます!

• 3月24日
K S

吐くのは仕方ないので、飲み過ぎは気にしなくていいと言われましてが、ミルクなら少し減らしたりして様子見てもいいかもしれないですね!

• アンパンマン

アンパンマン

ようすみてみます!

• 3月24日
みぃ

吐き戻すと不安ですよね😫
胃が吐き戻しやすい形になってるのと、上手くげっぷが出来なくて、吐いてる場合もあります。あとは、げっぷと一緒に吐くとか💦
その子によって飲む量も違うので、必ず規定量を飲まないといけないわけじゃないですよー😌残す時もあれば、全部飲む時もあったりまちまちですしね😌

• アンパンマン

アンパンマン

不安になります😔
    やっぱりそうですよね…
    日に日に増えていきますかね😫

• 3月24日