※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お仕事

幼稚園教諭免許の更新について、現在仕事をしていない場合は更新不要です。免許があるだけでOK。異動先が保育園だったので幼稚園で働いた経験はない。

幼稚園教諭免許の更新なんですけれど…今現職で仕事をしていなければ、更新しなくても大丈夫なんですよね?更新期間になっていて、更新の必要あったかな…?とふと思って…免許があるだけで、仕事していた時に市内に幼稚園あったのですが、異動しても異動先がずっと保育園だったので、仕事している間は保育園勤務で幼稚園で働いたことはないです…💦💦

コメント

ちゃろ

免許はきれないので大丈夫ですよ!
幼稚園やこども園で働いてたら更新が必要みたいです😊

• maaa

maaa

ありがとうございます😊娘が来春幼稚園入園で面接やらで今年バタバタなのに〜💦💦って一瞬焦りましたが…😅更新必要なさそうなのでよかったです🤣

• 3月24日
♥めめかっか♥

今年更新します♡♡
いやですよね…でも近い将来…保育園でも幼稚園保育園免許必要な事はご存知ですかぁ?
後で、受けることも可能らしいですが、なんやかんやややこしいみたいです💦
私はあわてて昨春復帰しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• maaa

maaa

保育園再就職予定もないから、もういいかな😅💦💦保育関係でも病院とかの託児所でいいかな…って感じです😓💦💦

• 3月24日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そうなんですね!じゃぁ大丈夫かもですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝料金もかなりしますので💦

• 3月24日