※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊娠・出産

胎児のしゃっくりの動きは外から見てもお腹が動くほど分かりますか?

胎児のしゃっくりの動きって外からでもわかりますか?
今までこれがしゃっくりだって分かってなかったんですが、今同じ場所で定期的に動きがあって「これかな」と思ってお腹見てたらぽこっぽこってお腹も動いてました。
しゃっくりって外から見てもお腹動くほど動いてるものなんですかね?
そんなに長くなくて、見てたらすぐ止まっちゃいました(笑)

コメント

deleted user

わかりますよ!😊
同じリズムで動いてます笑
息子よくしゃっくりする子で、旦那もよく触ってました😂

  • いとな

    いとな

    そうなんですね
    私も夫にもしゃっくり触って欲しいです(笑)
    考えたら今まで何回かこんな動きあったんですが、短めだからしゃっくりってあんまり思ってなかったです😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにしゃっくりってあんまりわからないですよね笑
    私も始め、なにかわかりませんでた😂

    • 3月24日
みみ♡

私の子は毎日のようにしゃっくりしてます!笑
最初は自分が痙攣してるのかな!?って思ってましたが、赤ちゃんのしゃっくりだ!って分かると愛らしいですよね♡
見てるだけで動きも分かるし、旦那さんに胎動を感じて貰うチャンスでもありますよ♪

  • いとな

    いとな

    毎日してるんですね😍
    かわいいですね~。
    私も意識してみます!
    夫が夜話しかけてくれるんで、活発な時はそれに反応するようにぼこぼこ蹴ってくれるんですが、しゃっくりの動きが感じられたら夫にもより可愛く思ってもらえそうな気がします✨

    • 3月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    毎日しゃっくりし過ぎて大丈夫?ってなるくらいしゃっくりしてます!笑
    旦那さんが話しかけて動くなんて親思いの子ですね♪
    旦那さんが触ると動き止まる子が多いのに😊
    是非旦那さんにもしゃっくり感じて貰ってくださいっ!

    • 3月24日
  • いとな

    いとな

    触ると止まる事もよくあります😂
    うるさーいって蹴ってるのかも知れません(笑)
    しゃっくり意識してみます😊

    • 3月24日
ラズベリー

うちの娘もすごいしゃっくり
してました😄1日に何度も(笑)
外から見ても分かるので旦那に
ほらほら!見て!触って!と
言って触らせてました(笑)

  • いとな

    いとな

    そんなに分かるんですね!
    私今までにぶくて損してました(笑)
    夫にもタイミングよく見てもらいたいです✨

    • 3月24日
D&Aまま

言葉で表現するとピクッピクッっていう感じで一定時間同じ動きを繰り返しますよ!

  • いとな

    いとな

    まさにそんな感じでした!
    しゃっくりだと分かるとより愛しいです😍

    • 3月24日
あや

わかりましたよ🎵
お腹が、ピコピコしてました‼
私の食後に必ず、しゃっくりしてました(笑)なので、少なくとも1日3回はっ😏💦
生まれた今でも、毎日しゃっくりしてます☺✨

  • いとな

    いとな

    食後なんですね~!
    食後は確かにすごく動いてます(笑)
    ちょっと意識してみます😍

    • 3月24日