※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
妊娠・出産

皆さん新生児の時って抱っこ紐使ってましたか?また、あると便利ですかー?

皆さん新生児の時って抱っこ紐使ってましたか?
また、あると便利ですかー?

コメント

新生児のときは使いませんでした( ¨̮ )
インサート使えば新生児からでも使える抱っこ紐を購入してましたが使い始めたのは3ヶ月頃からでした^^;

ミルクティー

一応、横抱きもできるアップリカの抱っこ紐買いましたが、ほとんど使わなかったです。1ヶ月検診終わるまでは外出は控えていました。

ミッキー

新生児から使える抱っこ紐にしました。

新生児の頃はおくるみでくるんで抱っこがほとんどでした!
外出するのも検診のときだけだったので、抱っこひもを使い始めたのは1ヵ月を過ぎてからでした😌
抱っこひもはエルゴアダプトを使ってますが、便利ですよ✨

ぷにまま

新生児から使える抱っこ紐(縦抱きタイプ)を購入しましたが、結局使わずでした💦
赤ちゃんも首が座っていないから、横抱きの方が安定するし、試してみるとギャン泣きするし、、で😞😅

コブ

私も使いませんでした。
ちなみに使ってる抱っこ紐はインサート無しで新生児から使えるベビービョルン+Airです。
1ヶ月健診のときにデビューしようかと思ってたんですが、頭グラグラするしなんか怖くて結局抱っこして行きました😅
首が座りだした2ヶ月の中頃からデビューしましたよ!

ゆん

少し首がしっかりしてきたかなーと思う2ヶ月すぎまで使いませんでした。
でも、今回2人目には使うと思います!

おかん

新生児のころからのつかいましたが、1ヶ月過ぎてから使ってました!

りまま

私は新生児から使ってました。
上の子の保育園の送り迎えなどがあったので。
新生児期に使うかは別としても、抱っこ紐はあったほうがいいですよー!

にゅん

インサート買ってましたが赤ちゃん大きいわ上手に着けれないわで結局首すわる少し前からインサートなしで使ってました😅

ゆるゆるしゅふ

横抱きもできる3ウェイタイプの抱っこひもと、エルゴベビーのインサートも購入して使ってました!家事をしたいときや寝かしつけたいとき、パパやばーばにみてもらうときにあると便利でした!しかしエルゴベビーのインサートを長くは使わなかったので、わざわざ別で買うのはもったいなかったなと感じました…。

にゃこぬ

退院時から横抱き出来るアップリカの抱っこ紐使ってました(*´∀`*)

shoooo

1人目の時は必要な感じはしませんでした😊
でもあったら何かしら楽かもしれません☺️

るる

ベビーラップ便利ですよ〜😄✨

KHママ♡♡

皆様💕
御意見ありがとうございました🎵
参考にさせて頂きます(❁´ω`❁)💕

770@

新生児から横抱きで使えるアップリカを買いましたが使いづらかったのでスリング使ってました。重くなってくると縦抱きでアップリカメインになりましたけど、スリングもカンガルーみたいな密着感で良かったですよ😃