※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

妊活中、または出産後もペット(猫)を買ってる方いらっしゃいますか?動物の毛が良くないと聞きましたが、どうでしょうか…。

妊活中、または出産後もペット(猫)を買ってる方いらっしゃいますか?
動物の毛が良くないと聞きましたが、どうでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

ずっとトイプードル飼ってます💓
ワンコが子どもに興味があるみたいで匂いをかいだり舐めようとしますが絶対にさせてないです🤔
抜け毛がないからか、今のところ何も問題はない気がします🙆‍♀️

• naru

naru

ベビーベッドとかに寝かせたら大丈夫なのかなぁと思いますが、母がすごく敏感で😢

• 3月24日
うにぐり

毛や糞尿などはアレルギーなど体によくはないと思いますが適度に清潔を保てば大丈夫じゃないですかね🤔
仮にだめってなった場合どうするおつもりなんですか?

• naru

naru

ベビーベッドとかに寝かせたら大丈夫なのかなぁとも思いますが…。

• 3月24日
  • うにぐり

うにぐり

すみません。以前同じような質問で子供がアレルギーになったらこまるから猫を手離すという人がいたのでもしかしたらまたと思いちょっと冷たく接してしまいました。
    うちにもネコが二匹いますがアレルギーや病気はしていません!
    適度な掃除で特に問題はないかとおもいますよ!
    ネコはベビーベッドにのってしまうのでそれもシーツをこまめにかえるなどで対処できるかなと思います!

• 3月24日
  • naru

naru

そうだったんですね。
    猫も家族ですから手放すということはできません。
    こまめな掃除ですね。
    ありがとうございます。

• 3月24日
さっちゃん

こんばんは。
私も部屋でオウムとインコを飼ってます。
羽やダニの事とか気になりますが…
家族なので今まで通り一緒に暮らすつもりです。
お掃除をマメにするように頑張るつもりです。あと、主人がプラズマクラスター付のエアコンに変えてくれたので、空気の清浄化対策はしましたよ。

• naru

naru

旦那さんがすごく協力的ですね(^^)

• 3月24日
こちゃまぁ君

妊娠前から猫を2匹飼っています😊
出産後ももちろん一緒ですし今も一緒に生活してます•̀.̫•́✧動物の毛が何に良くないんでしょうか??

• naru

naru

母が言うには知り合いで猫を飼ってる方がいて、その方の赤ちゃんが毛を吸ったことで病気になったと言っていました。

• 3月24日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

なるほど🤔うちは完全室内飼いですし、ブラッシングもしっかりしてます•̀.̫•́✧1匹は長毛種なので生え変わりの時期は確かに毛は抜けますが毎日普通にお掃除とコロコロしていれば全く目に付きません😊また子供に必要以上に近づく事もなく一定の距離を保って見守ってくれています(˶°口°˶)♡
    息子の方が無理やり近く事は多々ありますが😅猫に顔を埋めて寝るとかじゃなければあまり心配はないかと思います😌?お母様もharuさんの初めてのお子さん(違ったらすみません)で色々心配になってしまっているのかもしれませんね💦でもちゃんとお世話をして掃除もきちんとしてればそこまで神経質になる事はないと思います😊👍🏼

• 3月24日
  • naru

naru

沢山のアドバイスありがとうございます😊うちの猫も完全室内です。ブラッシングはしていませんが、猫自身が毛づくろいしてますね😅
    かなりのビビりなので、子どもには近づいたりはないですね(^^)大人でも安全なのを確認してから近づく感じです🤣
    ありがとうございました!

• 3月25日

うちは妊娠前から実家ですが、猫🐈飼ってます。子猫の時からいますが、トイレ🚽は外でする習慣になってるから、家の中と外にを出入りします。
だから、家の中はネコが自由に歩き回るから知らないうちに毛が落ちちゃってます…
今更それは変えれなく、はじめは子供に知らないうちに毛がついたりしてアレルギーとかの心配したんですが、全く問題なさそうです❗️

• naru

naru

そうなんですね。
    対策はしっかりするにこしたことはないですね。
    ありがとうございます。

• 3月24日
hi

ねこいます!
小さいうちから生き物に触れ合ってるとアレルギー起こしにくいとも聞きますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
毛の生え変わり時の今なんかは、こまめにコロコロしたりしてます!
ちなみに、うちの猫は赤ちゃんに興味ないみたいなので近づきません(笑)

• naru

naru

結構猫飼ってる方いらっしゃるんだなと思いました。
    コロコロ必須ですね(・・;)

• 3月24日
ま

外猫ちゃんじゃなく
完全室内飼いの猫ちゃんで
年に1回ワクチンもうってて
家の中も綺麗にされてあるなら
全然問題ないと思いますけど!!

ここ何か月前に猫が原因で
おばあちゃんが死亡というニュースがあってましたけど、そのニュースは
野良猫で菌とかあってそれがうつって死亡って言ってました!!

猫から人間にうつる菌もあります!!
飼い主さんが野良猫触らなかったり
飼われてる子を外に出したりしなければ防げる事なので!!

• naru

naru

ワクチンとかは使ってないですが、完全室内飼いです。掃除も行き届いてるかは分からないですが、ある程度綺麗にはしているつもりです😅

野良猫は怖いですね(・・;)
    気をつけます😥

• 3月25日
だいまま

妊娠前から猫飼ってます。外と中行き来しているのでトキソプラズマ感染も怖かったので妊娠中はなるべく引っ掻かれないように、触ったら手を洗うなど気をつけていました。出産後も新生児の間は別の部屋にして猫が入って来ないようにしていました。4ヶ月くらいから(寝返りしそうなころ)フローリングにマット敷いてますが、猫ちゃんは乗らないようにしてたら近ずかなくなりました💦笑 今のところアレルギーなどはないです。

• naru

naru

ありがとうございます(^^)
    すごく気をつけていらっしゃるんだなと思いました。
    ベビーベッドがあれば良いかなぁと思ったりもしますが、今住んでいるマンションが個室っていうのが取りづらい間取りなので、そこがネックですね😥

• 3月25日