※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で予定日を間違えた夫に不満。再婚で初めての赤ちゃんで、陣痛時のサポートを期待。予定日に立ち会ってほしい。眠れない。

初めて投稿します。妊娠5ヶ月です。安定期にはいったので 夫が職場の上司に報告をしようとしましたが 予定日を1日間違えて覚えていました。たった1日と思うかもしれませんが 1人目の誕生日が予定日の次の日なので 今年は私は当日お祝いできない、と苦しいのです。再婚したので 夫にとっては初めての赤ちゃん。運送業だし 陣痛きました、って早退できるわけでもないし、、、予定日覚えてない夫に 立ちあいもしてほしくないっておもってしまいました。許せなくて眠れません、、、(;´Д`A

コメント

るか

予定日はあくまで予定日ですよ!
私なんて予定日から5日もズレて産みましたよ〜!

予定日で覚えて実際の誕生日分からなくなっちゃうよりいいです!
って前向きに考えときましょ♪

まーmama

2人の始めての子供なのでそのくらい覚えておいてほしいですよね!!
たかが予定日で予定日ぴったりに来るとは限らない、、とかそういう問題じゃないですよね😡
でもそこは広い心で許してあげたほうがいいと思います😔
旦那さんももしかしたら1人目の子と混じっちゃって間違えちゃったのかもしれせんね。
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ

mama

ごめんなさい。
そこまで許せないと
怒ったりしなくても
って思っちゃいました😅

私なんて子供の西暦間違えて
覚えてて子供の口座作ろうと
思ったら職員の方に指摘されました(笑)
多少の覚え間違いは誰にでもありますよ😁

けいまま

うちの旦那は私が産休に入るまで覚えてなかったです。この辺が予定日なんで〜くらいしか上司にも言ってなかったみたいですし( ̄▽ ̄;)
上の子のお誕生日もあるようですし、ごっちゃになっちゃってるんじゃないですかね…
間違えても覚えようとしてくれてるだけマシかなと思っちゃいました。

やーこん

予定日てあくまで予定ですから…笑
私は1ヶ月早産でした😂

• やーこん

やーこん

2人目はもうとっくに後期入ってるのに、安定期入った⁇と聞いてくるほどです笑

• 3月24日
こちゃまぁ君

うちの主人は何回予定日教えても(聞かれて)4月の末としか覚えてません😅ニワトリなのかな🤣ww予定日ってそんなに重要ですか??

ayama

うちの旦那3人とも予定日とか覚えてませんでしたよ笑!!
何月に生まれる!くらいのレベルでした笑!!

あと予定日はあくまでも予定日!
38wくらいで生まれたら
盛大にお祝いとかは無理ですが
退院後で直接お祝いできますし!
予定日過ぎればそれはそれでお祝いできますよ🎉
私一人目なんか予定日10日も遅れて
二人目も3日、三人目も6日遅れてでした(╭☞•́.̮•̀)╭☞

とんちゃん

私は自分の父親に誕生日覚えられてなかったから(ハロウィンなのに。笑)、予定日くらい全然気にならないです。
うちの場合、上の子も今回の子も予定日がゾロ目だから覚えやすいので、旦那も間違えはしないですが、これが、12日とかだったら13日とか間違えて覚えててもうちの旦那ならあり得ます!

ささみ

お祝いできないって言う辛さがあったせいかもしれませんねー。
でも予定日はあくまでも予定日で、ぴったりはそうそう無い事ですし。

妊娠中は色々重く受け止める事もあるかと思います。産後もガルガル期とかあるし。
男なんてそんなもん!と思ってた位がちょうど良いんじゃないでしょうか!?
無駄に怒っても仕方ないし、お腹にとってもよく無いですよ😌