※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる(21)
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜7〜8時間寝るようになりましたが、お風呂の時間が夜遅くなってしまい困っています。お風呂を早めに入れても眠りの時間が早まるか悩んでいます。夜は赤ちゃんがよく寝るのに、私は眠れず寝不足が続いています。

生後2ヶ月の息子を持つ新米です!
最近、寝る時間が多くなって長い時だと夜7〜8時間寝てくれることが増えました!
お風呂を早めに入れても結局ぐずぐずが続いて23〜24時から朝の7時って形になってしまっていますが(p_-)
ここで質問なんですが、お風呂を決まった時間に入れ続けたら眠りにつく時間がだんだん前倒しの21時ごろとかになってくれますかね?いつもはなるべく22時までにと思っているのですが、やたらぐずってる時に気分転換のタイミングで入れてあげたほうがすんなり寝てくれて😓

夜は沢山寝てくれてる時間に、今度は私が眠れなくなってしまって、眠いのに疲れてるのに今しかないのに寝付けない…という状況になってしまって結局寝不足…と勿体無い日が続いてます笑笑

コメント

なぎ.*

同じ頃なのにそんなに寝てくれてうらやましいです(´・ω・`)❤️
うちは1回だけ6時間寝てくれて私が焦りましたΣ(゚Д゚ υ)笑
今は平均4時間ですね(´=ω=`)

お風呂を同じ時間にするのはいいと思います✨うちもパパの帰宅に合わせてなのでバラバラ気味ですけど‥
前倒しになるといいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

お母さんの寝不足も解消できますように✨

• おさる(21)

おさる(21)

私も急に寝る時間が伸びた時は
    ちゃんと息してるか一度確認してしまいました!!笑笑

うちも旦那が遅い時は遅いので
    バラバラ気味ですが早めに入れようと思います!!☺️
    ありがとうございます!

• 3月24日
まゆ

何時入眠ですか?
お風呂、お昼過ぎに入れると楽ですよ〜!

お風呂あったまるから眠りやすいのかもですね。
7〜8時間寝てる間にお母さんが寝れるようにお風呂入れちゃえばいいと思います。

• おさる(21)

おさる(21)

お昼過ぎ!!夜にこだわって考えもしませんでした!!

先に寝てくれちゃうと家事などやることやってだんだん自分は目が冴えてきちゃうのでその時間帯に入れてみたいと思います!☺️

ありがとうございます!

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

ぜひ!お風呂終わってるだけでも気持ちが楽なので他のこともやりやすくなってオススメです!

• 3月24日
なー

うちは決まった時間にお風呂に入れています。いつもはお風呂のあと19時に授乳して19時半~20時に眠りにつくのですが、30分くらい早いと全てが前倒しになります😳昨夜もお風呂が30分早く、寝るのも早く、夜間授乳で起きる時間も30分早かったです😅
少しずつ変えてみてはどうでしょうか?
また、お風呂の時間は決めた方が寝る時間を把握しやすそうです✨

• おさる(21)

おさる(21)

授乳間隔が母乳で欲しがった分だけあげてしまってるのでバラついてしまいますが大体21時までに入れるようにしています!

一応昼と夜の区別をつけるために
    日中は散歩に出かけたり太陽の光も浴びさせるようにはしているのですが、やっぱり同じ時間帯の入浴のほうがいいですよね!🌞

今日から前倒し計画頑張ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月24日
アリエル♡

うちは産まれた時からずっと
お風呂🛁21時〜23時
就寝💤23時〜1時
起床☀️7時〜9時
って感じですよ😉

結局早くお風呂に
入れたところで
遊んでたりくずったり
ミルクだったりでずっと
0時近くまで起きてるので
パパが帰ってくるのが
遅めなんでお風呂も
だいたいこんな感じの時間で
入れてます💦

ご飯も三回食になって
ちゃんとリズムがついてきたらお風呂も早めにいれて
早めに就寝って形を取る予定です😊

• おさる(21)

おさる(21)

うちも旦那が遅く本当にバタバタしてしまった時は23時ごろになってしまって朝10時ごろまで寝てることがあるので6〜7時ごろに一度授乳で起きますがそのせいで寝るのが遅くなってしまっているんですかね😓

2ヶ月だとまだ焦らなくてもいいですかね?😓
    毎日がめまぐるしいです!笑笑
    ありがとうございます!

• 3月24日
梨沙

うちは2ヶ月過ぎた後から生活リズムを作るために
20時〜20時半までにお風呂
21時半に授乳
22時〜寝かしつけ→22時半入眠
夜中は2時半〜3時に起きるので授乳
朝は6時に起床
という感じです😀
うちの子はだいたい1週間くらいでリズムが出来上がりましたよ😊

時間がずれたとしても、お風呂→授乳→寝るってパターンは変えないようにしているので、自然と寝るモードになってくれてます✨

私も息子に合わせたリズムで寝れるようになったので、以前より寝不足解消しましたよ♪♪

• おさる(21)

おさる(21)

最近パターンでお風呂の後は寝ることはしてくれるんですが、寝るまでには時間がかかる時もあって😓
    お風呂上がりお腹いっぱいオムツもスッキリだと真っ暗な部屋に1人で寝かせても遊びながら1人で気付いた時には寝てくれてることはあるんですが😓

前倒しにして一週間なるべく同じ時間に入浴できるよう頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
お花

うちも7-8時間は大体寝ます。お風呂の時間は同じ時間の方がいいとはいいますが、うちは上がいるので結構まちまちです。それでも夜は抱っこで決まって大体21~22時頃には寝ます。お風呂はよく寝てくれるタイミングでいいと思います✨

夜、暗い部屋にはしてますか?日中は外に出して夜は早めに暗くしたりして光で朝夜リズムをつけるのも良いかと思います。

• おさる(21)

おさる(21)

うちの子はお風呂でバタバタ動き泣くこともあるので疲れるのかも知れません。笑笑

夜は真っ暗なんですが朝が家の向き的にあまり日が当たる時間が少ないので散歩に出たりベランダで少し日光浴したりはしてるんですけど…
    効いてるのかはわからないです😓笑笑

お風呂の時間早くしてコツコツ日光浴しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月24日
cocone

うちと全く同じです😆
2ヶ月なったくらいから
7、8時間寝てくれるようになって
ほんと助かってますが、私たちの
リズムと同じなので23時就寝です💦
本当は21時には寝かせて、2時間位は
大人の時間が欲しいんですが😣
昨日は早めに寝かしつけて、それでも普段より1時間早いだけでした😭
今トイレに起きたら娘はすやすや寝てるので、今日も朝まで起きなかったら明日もう一度22時には寝かしてみようかなぁと思ってます🍓
ちなみに、私は娘と一緒に23時就寝なので、寝不足とはオサラバできました😊

• おさる(21)

おさる(21)

沢山寝てくれるだろう!と思うと
    少し携帯をいじってしまってそういう日に限って何回か起きる…ということもあります。笑笑

逆にすごい沢山寝てくれてる時は
    なんだか眠いのに自分がなかなか寝付けなくて…笑笑

沢山寝てくれるようになった分お昼寝をしなくなったので睡魔は限界なはずなのに寝相寝息が気になって目をつぶってるだけです笑笑
    自分が寝付けるようにも頑張りたいと思います!☺️
    ありがとうございます!

• 3月24日