※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

友達が出産祝いに来なくて寂しい。友達との関係が不安になってきています。

出産してもぉすぐで4ヶ月出産祝いで友達来てくれたのは1人、後は入院中に来てくれたの2人で出産祝いを貰ったのは1人だけで、なかなか会いに来てくれようとはしない感じで寂しく思ってしまいます…実家に住んでるから来にくいのもあるかもしれません。友達ってこんなものなかって凹み気味です。入院中に来てくれた友達は子供もいるのに、出産祝いしたのにって思ってしまいます。こんな気持ちになっちゃいけないのはわかってるんですが、友達とは思えなくなってきて辛いです。

コメント

M02

わかります(°_°)!

わたしは入院中来てくれたのは二人、家に来てくれたのは3人ですがお祝いくれたのはたった2人でした。

旦那と職場も同じだったので上司や仲間たちも来てくれると思ったのに来てくれず出産祝いもなく、、、うちら全然祝福されないねと旦那と慰め合いましたw

  • 時雨

    時雨

    旦那さんと同じ職場だったんですねー!てっきり来てくれと思ってたら全然来ませんよね…
    旦那さんと慰め合えただけでもいいですね( ^ω^)

    • 10月8日
  • M02

    M02


    私が働いていた時他の人に
    子供生まれた時お祝いあげたり
    お金包んだりしてるのを見てるので、、、ショックでしたね。
    逆に旦那が祝い金使い込んだんじゃないかと勘ぐります!

    お祝いくれました?って職場の人に聞くのも気まずいですしね。


    ちなみに親友だと思ってた子からもお祝いやお見舞いはゼロです。

    なのでこちらからも連絡してないです乁(˙ω˙乁)

    • 10月8日
  • 時雨

    時雨

    同じ職場だったから尚更見ててキツイですね…
    親友だと思ってた子から何もないのは辛すぎますね…
    私も昔から仲良かった友達は入院中に言っちゃ悪いですが、手ぶらで来たことに少しビックリしてしまいました。子供もいるのに、出産したのに、気持ち分からないのかなって思ってしまいます。
    こちらから連絡はしませんよね。

    • 10月8日
  • M02

    M02


    子どもが産まれたらお祝いする
    って言うのが私の中では常識なのでビックリしました。

    かといってお願いするものでもないし本人の気持ちじゃないですか。

    それがないんだからそこまでなんだなぁって。距離置いちゃいますよね!

    • 10月8日
  • 時雨

    時雨

    お祝いするのは当たりまえの事ですよね!
    友達として様子みて距離を置こうと思います!
    同じ気持ちの方がいて不安が取り除かれました!夜分遅くありがとうございました!!

    • 10月8日
miyock

なんだかわからなくもない…その気持ち。。。

私もありましたが、割り切っちゃいました(笑)
本当に仲良しは来てくれたりしましたし、仲良くしてると思っても会おうって話にもならない友人もいたし(笑)
まぁ、それぞれ事情があってのことかもしれないので、とりあえず放っておきました(笑)
ただ、会いにきてくれた友人達は大切にしようと心に決めました(笑)

あんまり深く考えちゃだめですよー。

  • 時雨

    時雨

    今まで考えないようにしてたんですが、ふと思いこんじゃいました(´×ω×`)
    来てくれた友達を大切にしようと私も思いました!!
    もぉ諦めて割り切れるようにします!
    ありがとうございました!!

    • 10月8日
su-mom

私は来るとか言いながら結局来なかったです…(¯―¯٥)
もう友達とかいいやって思っちゃいました(笑)

でも家族が来てくれたり
私の親族や旦那の親族・会社の方から出産祝いなど
たくさん頂いたので、それだけで十分でした(*´ω`*)

それに入院中はボサボサだったんで逆に来てくれなくて良かったってポジティブに考えてます(笑)

  • 時雨

    時雨

    来るとか言っててやっぱり来ないですよね…
    割り切れたら

    • 10月8日
  • 時雨

    時雨

    すいません!途中で切れちゃった!
    割り切れたらいいんですけどね( ^ω^)
    親族にはいっぱい出産祝いもらって大助かりしたので、感謝しかありませんよね(❁´ω`❁)
    身内を大切にします!

    • 10月8日
ままどら

出産する側って、お祝い来てくれるかって、気になるんですね☆出産経験ないので、きがつきませんでした。
私は今友達の出産ラッシュ!
友達の出産祝いも送りましたし、仲良いともだちと、出産祝いにもう7人くらいおうちに行ってます。
私もやっと妊娠し、出産の立場になりましたが、今まで出産祝いしたこ達はしてくれると思ってます☆
なかなか、自分に出産経験ないと、どうやってお祝いするのかとかも分からなくてむずかしいですよね。
実家ではきをつかいます。今まで、出産祝いにいったこで、実家まで行った子はいません。

  • 時雨

    時雨

    やっぱり実家は来にくいですか…
    幼馴染みなので、そんなに気を使わないと思ってたんですが。

    • 10月8日
みわ30

たぶん、わからないからなかなか会いに行けなかったりするのでは?と思います。
無事に出産したと聞いても、その後の体調や精神的な事とかがわからないから余計に何も出来ないのでは?と思います。
私は最近、退職した会社に無事に生まれて、母子共に元気してます‼︎ってみんなに会いに行きました^^
その時言われたのが、なかなかタイミングが難しいから聞いて良いのか、行って良いのかわからなかったと。出産経験者でも、一人一人違うからいつだったら大丈夫なんてわからないと。
お祝いは気持ちの問題だから、あげたのに…ってもやもやしますが、おめでとうの一言があれば、物やお金は必要ないと思ってしまいました(ーー;)自分が送っていようが、関係ないかと…^^;
長々と生意気ですみません^^;

  • 時雨

    時雨

    私の友達はみんな幼馴染みでメールもちょこちょこはしてるんですが、来るタイミングがわからないんですかね?
    いつでも来てとはメールで書いてます。
    こっちから会いに行かなきやいけないのかとも考えました。
    お祝いに関しては自分自身が意地汚いのは承知のうえで書いてます。
    ただ寂しいくて悲しいだけです。

    • 10月8日