※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

めっちゃうざい!消えて欲しい!この世で1番大嫌いな妹。ほんとに縁を切り…

めっちゃうざい!消えて欲しい!
この世で1番大嫌いな妹。ほんとに縁を切りたい。。。
おじいちゃんおばあちゃんが認知症になり、
父子家庭なので、実家に住んでます。旦那も一緒に。
そして妹がいるんですが、
息子が寝てるのに、爆音で音楽を流して息子を起こしたり、
お風呂入って排水溝が詰まってもそのまま
ゴミ箱もいっぱいになってもそのまま。
家には毎日朝帰り、家に帰ってきても何も手伝わず、
息子が寝たりした合間で夜ご飯の準備したり掃除をしてるのに
夜ご飯に作ってあるものを勝手に食べたり、
風呂掃除したばっかなのに昼間風呂に入り洗わず、
結局息子の為にまた洗うしまつ……。。。。
何回文句を言っても、うるさい、音楽聞くのは人の勝手、
息子が寝れないと言ってもそんなの私には関係ないと……。。
ほんと、ストレスで体を壊しそうです。

コメント

Anp

社会人ですか?
お父さんに頼んで叩き出すことってできないんですかね🙄?

• えだまめ

えだまめ

社会人といいますか、本当は今年大学3年生になる予定でしたが、奨学金を遊びに使ってしまい授業料を払えず去年退学になり、今はバイトを掛け持ちしながらあそびぼうけてます。
    父にも話してますが、追い出してもあいつじゃ生活できないだろって言って終わりです。
    父からしたら可愛い娘ってことですかね……。

• 3月24日
  • Anp

Anp

言葉悪いですが親のすねかじりそのものですね😭💔
    お父さんも甘すぎますね…
    げんちゃんままさんご家族は介護のために同居されているんですか?
    もしそうなら『妹を自立させるつもりがないのなら私たちは出ていく』ってお父さんに言ったら少しは事態を重く見てくれませんかね😣?

• 3月24日
  • えだまめ

えだまめ

ほんとそうです。昔から父は妹には甘甘です。小学生の頃から家事をやらされるのは私だけ。妹にさせてもできないからだそうです。
    オリンピックが終わって土地の値段が安くなったら一軒家建てようって話してますが、それまで私が持つか……😔

• 3月24日
  • Anp

Anp

今の妹さんをつくったのはお父さんですね…💔
    それなら追い出そうとしないですよね…
    させてもできないかはさせなきゃわからないのに気づかないほど猫可愛がりしてるから勘違い妹が付け上がるのにですね…😭
    もう出ていった方が息子さんのためにもいいと思いますよ!
    その代わり祖父母さんには申し訳ないですが困っても何も助けないってお父さんに釘をうっておいたらいいです😣

• 3月24日
  • えだまめ

えだまめ

ほんとそう思います。ってかもうそれしかないですよね……笑。
    私が何かいってもダメです😔
    もう少し強めに言ってみます😓
    このままじゃダメですよねほんとに😔

• 3月24日
♡

最悪ですね!
私も妹が大嫌いです(っ ̯ -。)
そして、今もまさに妹に対してイライラしてる時にげんちゃんままさんの投稿みて同じだ〜と勝手に思ってました💦💦
ほんと妹ってまじでむかつきますよね

• えだまめ

えだまめ

周りにいる人はみんな姉妹仲がいい子ばっかで、同じ方いてくれて嬉しいです😭。
    ほんとにムカつきます。。。
    2歳差なんですが!いちいち突っかかってきてほんと、ストレスしかたまりません。
    私に何かするのは百歩譲って許せても、何も関係ない息子に影響する事をされるのが1番ムカつきます

• 3月24日
  • ♡

私の周りも姉妹仲良くて、特にいとこも姉妹で母も姉妹なんですが
    またここが仲良くて姉妹仲良し当たり前って感じで😂😂
    うちは3個差です。しかも実家暮らしなので毎日顔合わせるし妹は夜の仕事してるので同じく毎晩うるさいからこれから子供産まれるのにどうなることやらです😭

• 3月24日
ピザりん

そ、それは嫌いにもなりますね…お父様は追い出そうとはされないんですか💦家を出て、ご実家にはヘルパーを派遣していただいてはどうでしょうか💦それだと身体が持ちませんよ(>_<)

• えだまめ

えだまめ

父には何度も相談してます。
    ですが、あいつを追い出しても生活できないだろって、父にとっては可愛い娘ですのであまりそんな事をする気配がないです😔。
    妹のストレス&昼間は育児と介護。。。
    3年後のオリンピックが終わり土地の値段が下がったら家を買おうと旦那と話してますがそれまで持つか不安しかないです😔

• 3月24日
あーちゃん

いくつの妹さんですか?

社会人ならやばいですね。

赤ちゃんが寝てるのにおっきい音とかありえないし。
妹がずっと寝れないように意地悪してやりたい。

生活の基本ができないヤツは家にいなくていいですよね。
邪魔。

• えだまめ

えだまめ

20歳ですね。。。
    奨学金を遊びに使って授業料払えなくなって退学になったクズです

赤ちゃんは眠い時に寝れないこととかあるんだよって何回もいっても、
    別に私の子供じゃないし、産んでないからわかんない。とかそんな事ばっかです。
    朝帰ってきたり、夜遅くに帰ってきたりです。
    もう邪魔ですほんとに。ストレスです。
    私のことがムカついて、私に何かするのはまだいいですが、何も悪くない息子に影響する事をされるのが1番ムカつきます

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も歳が近いですが、、話を聞いてる限り失礼ですがクズですね笑

朝帰りなんてしたことないですわw

奨学金も遊びに使っちゃうってことはルーズなんですね、、

目標もないからそんなグダグタ生活してるんでしょうね。

私の子供じゃないからとか、分からないとか小学生かよって感じですね。

自分より弱い者がましてや身内なら守ろうと思うし普通の人間なら気を使うべきです。

それができないのは若気の至りとかそんなんじゃないですよ。問題大有りです。

お父さんも、それくらい一度怒った方がいいですよ。

そんなグダグタ生活してる娘嫌じゃないのかな?

• 3月24日
  • えだまめ

えだまめ

もうクズなんですよ。ほんとクズというかゴミですね。
    今まで、私の財布や貯金箱、父の給料などからお金をとったりしてまして、もちろん返してもらいましたが、父にこっぴどく怒られてもおさまらず、
    ココ最近ないなーと思ってたらまさかの奨学金。奨学金からもたくさん手紙が来てるので返してないんでしょうね……。
    父が何を言っても聞かないし私が何を言っても聞かなくて、
    父もおてあげっていうか、半分諦めてます😔

• 3月24日
いちご

妹さんからすると
実家に勝手に住んでて
そっちのペースになんで合わせないといけないの?
ここは私の家ですけど。
子どもがいるから、ってのはそっちの都合であって合わせる必要なんてない。って思ってると思います。
子どもがいない人にはわからないと思いますよ。
げんちゃんままさんのご主人なんて、妹さんからしたら他人ですから一緒に住むのも多少ストレスはあると思います。
立場が違うとそれぞれ色んな思いがあるでしょうね。難しいですね。

• えだまめ

えだまめ

そう思ってるのであれば、もっと家の事を手伝ってほしいですね。
    洗濯も掃除も料理も私が1人でまわしてます。昼間は育児に介護。
    ここに全員で住むことになった時、みんなで助け合おうと言ったのに、
    遊んでばっかで帰ってくれば自分の事もろくにせず、文句ばっか。。。
    文句をいうなら、やる事やってからいってもらわないと、納得いきません

• 3月24日

お父様、可愛がっているようで妹さんをだめにしていることに気がついていないんですね…
親は先に死にます
その時、何も出来なくて苦労するのは妹さんなのに

• えだまめ

えだまめ

あいつはクソだなとか言う割に、
    追い出したり怒ったりはせず、私にもよくわかりません。。
    妹にはぜひ苦労してもらいたいですけどね

• 3月24日
たい焼き

私だったら妹さんが外に遊びに出かけたのを見計らって、荷物全部外に放り出して、家の鍵全部閉めて追い出します!!!😤

• えだまめ

えだまめ

妹の部屋、ゴミ屋敷みたいで入れません……😂妹の部屋鍵かけて使えなくしてみようかな…………(ㆆ_ㆆ)追い出せたら1番いいのですが……

• 3月24日
LAPIS

祖父母が認知症で成人した妹はニート…
家事もせず甥っ子の子育てにも無関係なら介護が必要なら率先してやらせるべきですね

旦那は離婚すれば簡単に他人になれるけど、親子や兄弟関係って自分が選んだ相手でもないのに口先でしか縁切りできないのには私も苦々しく思っています
うちは兄が生きていてくれたら下にはいなかったはずなので心底そう思います

• えだまめ

えだまめ

おばあちゃんと約束したらしく、おばあちゃん本人は妹が面倒見てくれるって言ってくれたのよって言っても妹はそんな約束はしてないバイトで忙しくて無理といい、家に帰ってきません。帰ってきても夜中とかでお風呂をはいり、身支度をしまた遊びにでかけます。
    ほんとに家族になんてなりたくありませんでした

• 3月24日
りり

妹さん、将来どうする気なんでしょう…。
アルバイトなんかじゃ、一人で食べていけません。
今はお父さんが健在だからいいけど、お父さんが年をとって年金生活になっても、親の脛をかじって生活するつもりなのでしょうか…。
お父さんが亡くなったら、お姉さん夫婦の脛を齧るつもりなんでしょうか…。

今の内になんとかしないと、後々に大変なことになりそう…。

• えだまめ

えだまめ

私は仕事で忙しいの、疲れて家事とかできないってよく言うので、みんなにアルバイトは仕事じゃないっていっても、聞きません。
    そうなったら、その妹を作ったのも父ですし年金になってまで助けるならそれはそれなんじゃないですかね……。
    私は今、もう妹の連絡先すら知らないし私のも教えてません。家でも話しませんし、私が家を出たら関わらないつもりです。
    何言っても誰が言ってもなおらないし、
    どうすればいいのかわかりません……😭

• 3月24日
はらぺこあかむし

頑張ってお金を貯めて、出て行きましょう。おじいさんおばあさんは少し気の毒ですが、そもそも、お父さんが面倒みるべき人ですから。
そのまま一緒に暮らしていると、妹さんの面倒みなきゃいけなりそうですし、奨学金も払わされる羽目になるのでは。。。

• えだまめ

えだまめ

はやくお金貯めてでていきます😔。
    確かにそんなことになったら、と考えると明日からでも貯金もっと頑張ります……

• 3月24日
his

げんちゃんままさん夫婦が別に家を借りるのが一番手っ取り早く改善できると思います( ´ー`)
妹さんからしたらやはり自分の実家なので
好きな時に何しようが勝手でしょ‼️って
思うのは残念ながら当然だとおもいます。
自分の子を生んでみないと絶対に解らないことです。
私も年の離れた絶賛反抗期の妹がいて
よくわかります。本当に気分屋で自分勝手ですよ。
いっぱいいっぱいになって苦しむのが続くと本当にしんどいですね

一つでも早く改善して少しでも余計な手間が掛からない生活にしていってみてください!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😔。
    家出ること、検討しようと思います😭

• 3月24日
茶葉

うちは、2歳差の姉がいているのですがめっちゃ仲が悪くて縁切っています。
幸い、姉も私もお互い結婚しているので逃げ場はありますが実家は1つしかないので帰省するときは両親は困っていますね。

学歴の事しか考えてない
挙げ足ばかりとる
自分はやってもいいけど、人がすると怒る
二重人格で人の悪口ばかり言う
かまってちゃん
ヒステリック
人を洗脳させる
物を盗む
嘘つき

ありもない嘘はつかれるし、私の財布からお金はとるし、自分の都合に合わせないと怒る、又は、かまってもらおうと自殺するとか言うし、人の物は使うけど、自分の物は貸さないとか、
いーーっぱいありますよ!
そのくせ、学歴が大事で何を守ってるのか知らないですけど外見ばっかりでほんまにクズですよ(笑)

でも、両親はこういう姉だとわかっていますが可愛い娘なので妹の私に
こういう人で終わらせといて!って言ってきます。

• えだまめ

えだまめ

茶葉さんのお姉さんに私の妹は似てます😭
    ヒステリックと学歴は違いますが、その他はまったくおなじです😓
    妹も外ズラだけはよく家ではほんとクソで。部屋はゴミ屋敷みたいだし……。
    ですが、普段やってる事やごみ溜の部屋は姉の部屋だとか言ってるらしく……
    何がしたいんだか私にはさっぱり🤷‍♀️
    あれで20歳とかほんとに恥ずかしいです。

• 3月24日
  • 茶葉

茶葉

家ではほんと、クソ(笑)
    笑っちゃいました( 〃▽〃)
    うちの姉もめっちゃクソですよ!!
    20歳なんてまだまだ若いですね( ゜o゜)
    こっちは、30代でこれですから更正は絶対無理でしょう!!

身内にこういう奴がいてほんと、迷惑です!!!

• 3月25日
きらきら☆

奨学金も使い込んでしまうような子なら金銭的にも追い出すことはかなり難しい気がします…。
妹さんも立場が同列のげんちゃんままさんに何を言われても聞かないと思いますし、やはりお父さんが甘やかしていることがいけないと思います。
というか、お父さんが目の前の問題を簡単に考えて甘えているんだと思います。
手っ取り早いのは自分達が家を出ることですよね。
きっと旦那さんのストレスも相当だと思いますし💦

• えだまめ

えだまめ

そうですよね……
    多少無理しても出ようと思います😔

• 3月24日