※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み*
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について、条件は以下の通りです。

2本目の抱っこ紐について。

現在4ヶ月になる女の子ママです。
今抱っこ紐はエルゴのオリジナルを使用しているのですが、
首もだいたい座ってきて、体重もどんどん重くなってきました。

そこで、前向き抱っこ、おんぶ、対面抱っこの3つの使い方が出来る、2本目の抱っこ紐を購入しようと検討しています。

︎☺︎値段が安い
︎☺︎対面、前向き、おんぶが出来る
︎☺︎子供が暑くならない(蒸れにくい素材)
︎☺︎コンパクトにたため、持ち運べる
︎☺︎簡単につけられる(祖母も兼用で使いたい為)

ワガママなのですが、上記の条件になるべく沿う抱っこ紐ってありますか?
メリット デメリットもあれば聞きたいです✩*॰¨̮
先輩ママ、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩ママではないですが…

我が家はエルゴ、ベビージョルンのオリジナルエアー、おんぶメインで使ってる抱っこ紐の3種類使ってますww

ベビージョルンのオリジナルエアーは、主に新生児の時期に大活躍でした!腰紐がないので7kg超えの娘を長時間抱っこは辛いですが今でも使ってます!メッシュタイプなので蒸れないし、ビックリするくらいコンパクトです!そして前向き抱っこができます!調節も簡単なので誰でも使えます♪
8000円くらいでした!

おんぶメインの抱っこ紐は、赤ちゃんの背中になる部分に板が入っています。おんぶしていて寝てしまった時に板が入っていると赤ちゃんが反り返ることはないです!普通の抱っこ紐でおんぶするとどこまでも反り返ってかわいそうに思っちゃうので板ありのものでおんぶしてます😫‼️
家事するときはおんぶしてます!
腰ベルトはないですが高い位置でおんぶできてるのでそんなに疲れないです!
これも調節が簡単なので誰でも使えます♪
3000円くらいでした!

エルゴは、私専用って感じです!長時間抱っこする時に使ってます。おんぶでは使ったことないです!(車をたくさん使う土地に住んでいるのでそんなに出番はないかな?!)
2万くらいでした!

使用頻度の高い順に書いてみました!

• み*

み*

ご回答頂き、本当にありがとうございます!

抱っこ紐3本使い分けてらっしゃるのですね😲❤️
    凄いです👍!

ベビービョルン良さそうですね😵🙌
    抱っこ紐=エルゴ!
    だと思っていたので、あまり他の抱っこ紐を見ずに買ってしまって…💦💦

前向き抱っこ、おんぶで違う視点で周りを見てもらえたらなって思いまして🤔❤️

おんぶメインの抱っこ紐は、おんぶ専用ですか( °-° )?
    さしつかかなければ、どのブランドか知りたいです(´・_・`)
    確かに、寝てしまった時赤ちゃんの頭が反り返ってしまうのが心配でした🙇‍♀️💦

これから家事する時におんぶできたら本当に助かりますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

私も車メインの土地に住んでいるので、基本はベビーカーなのですが、買い物する時にベビーカーだと大変で…

わかりやすい説明、本当にありがとうございました( •ө• )❤️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶメインで使ってる抱っこ紐です!
    gabesy(ガベシ)と検索するとAmazonとかででてきます!
    2500円でした!更に安かった!笑

よかったら見てみてください♪

• 3月25日
  • み*

み*

gabesyですね!初めて聞きました( °-° )❤️
    今から調べてみます(*¨*)♡
    本当にありがとうございました*

• 3月25日