※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めておっぱいを吸い始めたので、どれくらい授乳すればいいか迷っています。途中でミルクをあげたほうがいいでしょうか?足りているか不安です。

産まれてからおっぱいを嫌がり、頑張りすぎて赤ちゃんの体重が増えず、中断しながらミルク育児をしてたのですが本日再開したところ、初めて吸ってくれるようになりました‼️
そこで、どれくらいの時間あげればいいのかな?と思い…
ずっと吸ってます。途中でやめさせてミルクをあげたほうがいいのでしょうか?
どれくらい足りているのかもわかりません😳

コメント

あず

完全母乳でそだててます!途中で寝ませんか?(^^)おっぱいはミルクと違って消化がいいから飲みたいだけあげていいって聞きました!

• チェリー

チェリー

それが目は瞑っているのですが、口は動いてて吸ってます。
    基本欲しがったらとは言ってましたが、かれこれ1時間吸ってます!
    ずっと吸わせてていのかな?と思ってしまいます…😳

• 3月24日
mmmma

両乳5分ずつを、2クールがごく一般的かなと思いますが、その子によってうまく吸えなかったり、すぐ疲れたりで違うので、7分ずつ1クールで終わりとかでもいいと思います!

ずっと吸わせると赤ちゃんも疲れてしまうので授乳後ミルクたすでいいと思います!
うちの子はよく寝る子だったので、ミルクをあげすぎると全く起きず乳をあげれなくなるので40〜60あげてました!
それでもまだ欲しがる時はもう10〜20たすとか!
様子見つつたす量を決めていけばいいと思います♡

• mmmma

mmmma

足りてなさそうな時はミルク後また5分ずつ!とかもしてました♡

だんだん2人のペースがつかめると思います😊💓

• 3月24日
ふー

左5分、右5分、左5分、右5分と合計20分です。
たりなそうなら、左右更に5分ずつ足して、最大30分まで吸わせられます。
次飲ませる時は右からなど、飲ませる順番を変えてください。
授乳姿勢はかならず、ラグビー抱き、縦抱き、横抱きなど、2〜3種類であげると母乳トラブルを防ぎやすくなります。
ミルクは母乳が足りなそうなら、20〜40くらいあげればいいと思います。
しっかり水分と、お米を食べれば母乳出ますので頑張って下さいね😊

はるぴ

病院とかでも母乳どんくらい飲めてるのかって教室とかやってるところありますよー!イトーヨーカドーとかにも体重計があるので、右10分左10分あげてみて、どんくらい体重が増えたかでどれくらい飲めたのかがわかります。家の体重計だと物によってはグラム単位ではかれないので、そーゆーとこ行って測ったほうがいいですよー。
全然飲めてなければミルクあげた方がいいし、飲めてればミルクいらないです。どっちみちおっぱいは10分10分で決めた方がいいですー!!

ゆちょぼ

5分×2セットです🤔✨
私は雑育児の為10分×両乳で終わってます笑