※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

分娩費用について質問です。特別室は高いですか?皆さんいくら位だったのか知りたいです。

分娩費用について質問です!

私は今日病院行った時に分娩の予約をしました!
全部個室で和室と洋室で42万+前金10万と退院時に1~2万かかるそうです!
普通のお部屋だとお風呂とトイレが外にあって共同で特別室だと+5~6万でお部屋にお風呂とトイレがあります!
初産だし切開の傷が痛くて動けないよとか言われて特別室にしようか普通の部屋にしようか迷ってます(>_<)

特別室は高いですかね?
皆さんいくら位だったのか知りたいです(^-^)/

コメント

y♡

私のところはお部屋にトイレ、シャワー室がついていて
42万+前金5万で退院のときに3万円払いました(>_<)

高いですよね〜(>_<)
でもご飯はおいしかったです(*^_^*)笑

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    やっぱり部屋にトイレとシャワーあったほうが楽ですよね(>_<)
    高いですよねぇ😢
    10万+8万になるのでどうするか迷ってます(T.T)

    • 10月8日
  • y♡

    y♡

    部屋にトイレとシャワー室はあったほうが楽ですね(>_<)
    お股とお尻がすごく痛いので…💦笑

    でも1週間ぐらいのために18万円払うのはもったいない気もします(>_<)笑

    • 10月8日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    やっぱり楽ですよね(>_<)共同のお風呂なので誰かに会うのも嫌だしなぁと思いながらも高いし迷ってます(T.T)
    やっぱり痛いですよね(T.T)

    • 10月8日
まろに∞

病院にもよりますが
私が出産した所は広めの洋室で
冷暖房あり日当たり良し
お風呂トイレ洗面台のあるお部屋でした

出産育児一時金は病院直接支払いでしたので
5泊で6万払ってお釣りがくる料金でしたよー!

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    お風呂とトイレ部屋にあったほーがいいですかね?
    私も直接支払いです!
    6万払っておつりくるなんて羨ましいです😢

    • 10月8日
  • まろに∞

    まろに∞


    お風呂とトイレは部屋にあった方が
    周りを気にせず自分のペースで入れるので
    楽でいぃと思いますよ!

    前金+αだと結構かかりますね(TT)
    出費的にも痛いですね(/_;)

    • 10月8日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    自分のペースで入りたいですよね(^-^)/
    出費痛いです(T.T)
    でもトイレとかお風呂入るのにわざわざ気使ったりも嫌なので特別室にしようかなと思います(^-^)

    • 10月8日
ゆう626

私は42万+13万(無痛の為)です。
後は深夜とか祝日や帝王切開とかならなければこの料金です(^^)

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    無痛だと高くなりますよね(>_<)
    平日の夕方くらいに生まれてきてほしいです(笑)

    • 10月8日
ayapyn

私は総合病院で
大部屋だしトイレやお風呂、冷蔵庫なども別でしたしご飯はどちらかと言うと美味しくなかったですが、、、
保証金5万預けて、退院の時13万支払いました💔
なので、60万くらいでした💔

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    総合病院だとやっぱり高いんですかね(>_<)
    私のとこはご飯は美味しいらしいです(^-^)
    大部屋でその金額は高いですね(T.T)

    • 10月8日
みみCO

個室で部屋にシャワーとトイレついてました。42万+前金10万+6万弱なので同じくらいですね。
個人的な意見を言えば、部屋にシャワーはともかく、トイレは欲しいです。
産後いろいろトイレに時間がかかるので、誰かに待たれると焦りそうでイヤです…。
あと、恥ずかしい話、尿漏れになってしまって(その付近の筋肉がのびて力が入らないため)、部屋にトイレがあって良かったなぁと思っています。

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    同じくらいですね(^-^)/
    やっぱり共同だと気つかうし焦りそうですよね(T.T)
    少し高いけど気使ったりするの嫌なので特別室にしようと思います✨

    • 10月8日
うなざわ

わたしの病院は相部屋、個室、特別とあり
相部屋は4人ひと部屋、共同トイレ
個室はトイレ
特別はお風呂、トイレ
でした!

時間外とか誘発とかにより➕されていきますが、
部屋だけなら個室は1日5000円から特別だともっとかかります!


一人目のときは誘発とかしてませんが、

一時金➕前渡し10万➕7万かかりました!

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    うなざわさんは個室だったんですか?
    私の病院は全部屋個室なんですけどトイレ、お風呂が別なので(T.T)
    出産費用高いですよね😢

    • 10月8日
ちゅん

トイレ、シャワー付の個室で、
ダブルベッド。
室内は綺麗でした!

土曜日でしかも深夜出産でしたが、
払ったのは1万六千円でした!


田舎だから安いのかもです。

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    ダブルベッドいいですね\(^^)/
    めちゃ安くて羨ましいです✨

    • 10月8日